
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

妄想から始まる私の夢の叶え方

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


先日、ライフオーガナイザーの横田ちひろさんのお宅に
お招きしていただきました♡

今年の始めに
「今年やりたいこと100」
を一緒に書き出し、
半年たった今を
ゆるく語ろう会でした♪

持ち寄りのおいしいお食事で
話がはずみます( *´艸`)
2016071402
お料理俯瞰の図。

ゆるく語る様子。
2016071404
私はあまり妄想が
得意ではないけど、
このメンバーだと
右脳が働きだします!

前回やりたいことを
書き出した時、
こんな風に考えると
思い浮かべやすいって
じいや、ばあやが出てきたり(笑)
そのおかげで
ちょっとできないかも?
なんて思うことも書き出しました。

半年経った今、
ちょっとできないかも?
と思っていたことが
叶っていました!!

私はこの会をきっかけに
その思いを書き出し、
ココラクの仲間達に話すことで
具体的に何をすればいいのか
思考の整理ができました。

「こうしたい」
というゴールから
そこへ向かう為に
小さなことを一つずつ
行動していったら
叶っていました。

2016071401
ご褒美スウィーツ♡

一つのゴールを設定したら
それを細分化していって、
ベビーステップから始めよう。


これはまさに
ライフオーガナイズの考え方。

実際に叶った私は
「やったらできる!」
を実感しました。

この会に呼んでいただけたこと
それだけでも素敵なことなのに
やりたいことが
できた!!
皆様、ありがとうございます!!

2016071403
ご一緒した皆様と。
華麗に思考を自由に羽ばたかせてくれる
カトリーヌさん
実直で夢へもしっかりと前を向いている
原田さん
居心地よく私達を迎えてくださる
ちひろさん
ちひろさんが夢を語られている様子を見て
もうすでに私の中ではそういうちひろさんに
見えてしょうがない!
そして相棒の
ココラク田中靖子
聞きましたよ( ̄+ー ̄)
ああ、それがしたいのね♪

思考を自由に広げるって
素晴らしい!!

ありがとうございました(^-^)

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
妄想から始まる夢でも叶うことがあります!!

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/07/19 08:00 ] 日々のこと 私のこと

DEAN&DELUCAの保冷バッグ

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


ライフオーガナイザーになってから
買い物に慎重になっていましたが
つい衝動的に買ってしまった・・・。



本屋さんで見かけて
欲しいな~と思いつつ
機会を逃していましたが
スーパーの本売り場で見かけて
つい買ってしまいました(;´・ω・)

人気のようで
インターネットでは売り切れですね。

2016070601
大小二つの保冷バッグが
付録としてついて定価820円。

今年の暑さは
本当にキツイ・・・。
子どもの用事に付き合って
外出することが増えています。
保冷のきく水筒でも
冷たさが保てない。

先日も一日外にいて、
保冷バッグの中に
保冷剤を入れ、
そこに水筒を入れてました。

今年は大活躍してくれそう。

2016070602
実はうちにはもう一つ。
おなじDEAN&DELUCAの
保冷バッグの大きいものがあります。

こちらも付録だと思います。
これは友人にいただきました。
これが大きいサイズで
とても使いやすい♡

2016070603
大きいものは500mlの
ペットボトルが6本入ります。
中くらいの物は500mlの
ペットボトルが4本。
小さいものはちょっとしたものとか
赤ちゃんがいる方は
離乳食を入れたりもいいですね。
おにぎりを入れるのもいい感じ。
おにぎりを大きいバッグに入れると
たいていつぶれているので(;´・ω・)

暑さのあまり
お茶の減りが尋常ではなく
とうとう2リットルの水筒を
持たせることにしました。



水筒を洗う時に
腕がすっぽり入る!
保冷もしっかりできるので
今年の夏は大活躍してくれそう。

昨日のトートバッグもですが
最近の付録は完成度が高い!
雑誌も読めてお得でした。

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
皆様の暑さ対策はどうされてますか?

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/07/12 08:00 ] 日々のこと キッチン

ユナイテッドアローズのトートバッグ

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


最近子どもに付き合って
外に出ることが多いです。
砂まみれ、
屋外でのベンチ。
結構汚れます。

手軽に持てるバッグが欲しい。
そう思っていたところ、
汚れてしまっても
「もうっ!」
と思わないで済むほど
お手頃なトートバッグを発見。
オトナミューズ(MUSE)の2016年8月号。
お値段定価で880円。


やっぱり人気なんだ・・・
売り切れておりますm(_ _)m
私は本屋さんで買いましたが、
その時は5冊くらいは平積みで
残っていました。

こちらの雑誌の付録で
ユナイテッドアローズの
トートバッグがついていました。

2016070604
ゴールドのトート!
アクセントにいいかも♪
と閃いてしまいました・・・。

何より汚れても
怒らずにいられる価格。

2016070605
オトナミューズの雑誌が
入るくらいの大きさです。
A4のファイルも入っちゃう。
子どもの試合のメモを取るのに
A4ファイルが入るのは大事。
屋外だから、
ガバッと開くのもうれしい。

LLBeanほどしっかりしているわけではないけど
物を入れていれば自立するくらいの
しっかりした素材です。
軽い!

控えめなゴールドが気に入りました。
同じような色合いのサンダルを
持っているので
合わせて持つことが多くなりそうです。

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
久しぶりに雑誌を見て
ワクワクしました♡


アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/07/11 08:00 ] 日々のこと 私のこと

thefarmで買ったものを寄せ植えにしました。

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


茨木のthefarmに行って買ってきたもののことを
書くと言いながら
洗濯ハンガーに気を取られて
書いておりませんでした(;´・ω・)

行った時の記事はこちら。
ライフオーガナイザーと行く、thefarmの旅

今回買ったのは多肉植物と鉢。
2016062801

うちには多肉植物が何種類かあります。
以前も手入れしたことを書きました。

フェイクの次は本物の植物たちをスッキリ

それ程経っていないのに
多肉の茎が伸びる伸びる。

2016062802
植え替える前の多肉の様子。
夫に
「うちの多肉ってさー、茎が伸びるの早くない?」
って話したら
「あー、俺が毎週肥料やってるよ」
何と!?Σ(゚д゚|||)
世話してくれるのはありがたいけど、
多肉植物はそこまで栄養いりませんよ。
だからこんなになっちゃうのねー。

気を取り直して
2016062803
多肉植物を取り出して、
伸びた茎を整えました(;´・ω・)

2016062804
買ってきた多肉植物を加えて
こんな寄せ植えにしてみました。
子株が増えるタイプを買ったので、
分けて買ってきた鉢にも入れました。

2016062805
こちらの鉢は水抜きがないので
キッチンに飾ってます。
水やり嫌いな私でも
キッチンにあったら何とかできるかも?(笑)
写真ではわかりづらいかもしれないですが、
ワインレッドのような色の
多肉植物がアクセントになって
未定て癒されます♡

寄せ植えの鉢に入らなかった分は
2016062806
ココラク田中のところへ。
ここに入っている多肉植物は
簡単に葉挿しで増える種類。
可愛がってやってくださいm(_ _)m

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
こちらの多肉の変化も夫は逐一気付く。
植物センサー鋭すぎ(笑)

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/07/05 08:00 ] 日々のこと 私のこと

ライフオーガナイザーと行く、thefarmの旅

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


以前にも行った茨木市にあるthefarm。
前回行けなかったメンバーと
行ったけど、もう一度行きたい
食べれなかったデザート食べたい(笑)
メンバーでまた行ってきました。

今日ご一緒したのは
田中佐江子さん
おがわみゆきさん
ココラク田中靖子
ココラク増田麻美

季節が変わった!
夏になった!
鮮やかな色の花が出てきて
ハイビスカスが目立ってました!
2016062402
季節を感じます。

秋色あじさいが
少しだけ出ていました。
ものすごく欲しくなりましたが、
鉢の物がでまわるのは
終わりかけ?な気がして
今回はぐっと我慢。

2016062403
この3種類で迷って
写真を撮って冷静に考え
来年へのお楽しみにしました。

2016062401
今回はデザートまでいただきました!
レアチーズケーキを♡
添えられた実が
すっぱ~~~~いっ(//>ω<)

秋色あじさいは買わなかったけど
物欲は抑えきれず
買い物してきました。

そのことはまた次回に♪

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
ご一緒した皆さんとのお話が楽しくて
名残惜しかったです(*^^*)

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/06/24 08:00 ] 日々のこと 私のこと
