スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

脳を鍛えられるのはいつまで?

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


8月20日に参加した片づけ大賞。
プレゼンの他に
加藤俊徳先生の特別講演がありました。

「片づけ脳のタイプ
~脳番地を成長させる片づけ~」

2016082006

ライフオーガナイズでは
利き脳を片づけ手段の一つとしています。

私は利き脳によって
片づけがとても楽になりました。
見方が違う、
楽と思うやり方が違う、
それを知って
私の楽なやり方が
家族にとっては違うということを知り
力が入っていた片づけの仕方が
変わっていきました。

加藤先生は、脳科学者としての視点から
片づけについてのお話をしてくださいました。
脳を『脳番地』として働き方を分け、
良く使っている脳番地
使いにくい脳番地から
片づけられない原因を探ります。

苦手な脳番地を鍛えるには
どうすればいいのか?
そのことについても触れ、
すごく勉強になりました!!

脳を鍛えるのは若いうち?

違います!!

脳は生まれた時未完成。
100歳になっても未完成。

生きている限り成長することができます。

だから、
「もう〇〇だから無理」
と自分で脳の発達を妨げないで!

1時間の講演の間、
手を止めることなく
メモをしまくりました(;´・ω・)

家に帰ってからも
皆にすごい話を聞いたよ!と
ここでプレゼン(笑)

自分のこれからに活かしていきたいです。

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/09/01 08:00 ] 利き脳の片づけ
