スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

片づけ大賞に行ってきました。

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


8月20日に開催された
片づけ大賞に行ってきました!!

082001

片づけ大賞は、
片づけのプロの全国大会。
クライアント様と一緒に
10分間のスピーチをします。

今回初めて参加しました。
東京での開催で
知り合いも少ない中
端の方でこっそり見てました(;´・ω・)

こっそり見ていたけど、
途中セミナーを一緒に受けた
おぐちしのぶさん
見つけてくださり、
少しお話しすることができました♡
ありがとう、しのぶちゃん(*´▽`*)

082002

片づけ大賞は「子ども部門」があり、
小学生の子ども達も
舞台に上がって発表します。
その堂々たる事!!
素晴らしかったです!!

とても整理された内容で、
私よりはるかに上手で(;´・ω・)

どうして片づけたいのか?
その理由を話している姿を見て
うるっときてしまいました。

ファイナリストのプレゼンでは、
冷蔵庫という小さな場所から
市役所まで!
正直、クライアント様が
このような舞台で話すのは
勇気がいるのでは?
と思っていたんです。
でも、違いました。
どの方もとても明るい笑顔で
生き生きと話されていました。
皆様が輝いていました。

今しんどい思いをしている方に
見てほしいです。
片づけたいと
思う人の勇気に繋がると
感じました。

作業する場所の規模も違うし、
入り込む内容も違いましたが、
どのプレゼンも素晴らしかったです。

082003
今回の片づけ大賞は、
大野 多惠子さん」でした!!
おめでとうございます!
書籍を出されていて、
その読者の方から
片づけ作業をご依頼されたお話でした。
お二人とも、話している姿が楽しそうで、
私も自然と笑顔になっていました。
愛が詰まったプレゼンでした♪

ライフオーガナイザー協会の
高原理事が貴重なイベントと
おっしゃられていたのが
よくわかりました。

実例を聞き、
お客様の声を聞き、
それを体感する。
オーガナイザーの話だけでなく
お客様の表情や言葉を聞く。
それはとても貴重な機会なのだと。

来年は大阪での開催。
次も必ず参加します(^-^)

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
