スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

夏休みの宿題と、新学期に持っていくリストを作成! 超簡単です。

こんにちは。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。



明日から夏休みです!
もう始まっている地域もあるかもしれませんね。

子どもにとって夏休みは
特別な毎日♡
浮かれてしまって
宿題が・・・(;´・ω・)
となる前に、
夏休みの宿題を管理!

大掃除の時と同じように
付箋で管理することにしました!。

2015年大掃除リスト作りました
詳しくはこちらの記事で。

2016072001

クリアフォルダーの中に
宿題の内容を
付箋に書いて貼るだけ。

右側には、
新学期に持っていくものを
書きました。

走り書きですみませんm(_ _)m

2016072002

終わった宿題は
右側に移動。

新学期には
終わった宿題も
持っていかなければいけません。

何を持っていけばいいのか
このリストを見れば
わかるようにしました!

終わってないと
持っていけません(笑)

カバンに入れて用意ができたものは
付箋を剥がす。
そうすれば、
用意ができていないものは
何かがわかります。

左側の宿題が
全部なくなって、
右側の持っていくものに
移動していき、
最終的には
なくなる。


というシステムです。

もう一つクリアフォルダを用意し、
宿題はまとめさせました。

あとは、がんばれ!!

夏を楽しもう(^_-)-☆

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
夏を一緒に楽しむために
夏休みをいただきます(*^^*)

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
