
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

奥行き30cmの棚にお勧めの収納用品

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


棚の奥行きによって
お勧めの収納用品の
ご紹介をしています。

他の記事をご覧になりたい方は、
カテゴリの収納用品
をご覧ください。

今回は奥行き30cmの棚。
奥行き30cmというと、
カラーボックスですね。

我が家にもあります。
カラーボックス。

白い収納が
流行ったことから、
ホームセンターの
オリジナル商品として
販売されているのを
よく見るようになりました。

白い収納用品で
始めに浮かぶのが、
ニトリのカラーボックスシリーズ
でしょうか。



ニトリ インボックスを探す

サイズが深型、浅型、ハーフとあります。

無印良品はホワイトグレー。

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー 

無印良品 ファイルボックス ホワイトグレー

ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用
半透明のタイプもあります。

無印良品 ファイルボックス

↑半透明だけを検索できなかったので、
ホワイトグレーも一緒ですみません。

ここで注意していただきたいのが
ニトリは奥行26.6センチ
無印は32センチ
若干大きさが違います。
だから、ニトリのカラーボックスに入れたら、
無印良品のファイルボックスは
飛び出てしまいます。

質感は、
こちらが好みです。

 
浅型と深型があります。

幅38.6cm×奥行26.2cm×高さ11cm
なので、ニトリと同じような大きさ。
並べると若干違うので
右左脳の方は混同を
避けられた方がいいかも!

ホームセンターでは
カインズホームでありました。
カインズカラーコンテナ

こちらは色が豊富で、
ピンク
黄色
水色
黄緑
ベージュ
茶色

があります。
詳しくは、下記のリンクへどうぞ。

カインズホーム カラーコンテナ

奥行きは26.2cmです。
浅型と深型があります。

カインズホームファイルボックス

同じくカインズホームの
ファイルボックスです。
表面がグレーに見えますが、
もっと実物は白いはず。

この写真のボックスの奥行きは34cmです。

カインズホームファイルボックス縦

こちらの形なら奥行きは約24cm。
なぜ約かというと、
サイトの表記が
奥行247.5
だったので・・・(;´・ω・)

カインズホーム ファイルボックス

同じようなボックスですが、
若干サイズが違いますし、
質感も違います。

それこそお好みで♪

お近くに店舗があるとか、
そういう選び方でも
いいと思いますよ。

ただ・・・
ニトリでこのタイプのボックスを
購入したのですが、
微妙にリニューアルして
重ならなかったりしますΣ(・□・;)

そういうこともありますので、
どうしても同じもので揃えたい
というご希望がある方は
注意した方がいいですよ。

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
私は少々混ざっても
色が白ならOKです。

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例

[ 2016/07/21 08:00 ] 片づけのこと 収納用品
