
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

奥行き20cmの棚にお勧めの収納用品

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


今日は収納用品のご紹介です。
収納を考える時、
奥行きに合った収納用品を
選ぶことは簡単なようで
難しい・・・。

限りなくあるものの中で
それを探し当てるのは
宝探しのようです。

私の知っている収納用品で
この奥行きだったら
これを使う!
というのをシリーズで
お伝えします。

今回は、奥行き20センチの
収納スペースに
おすすめな収納用品です。

我が家で使っている
奥行き浅めで便利なのはこちら。

薬を入れています。
キッチンカウンターの下の
収納棚にちょうどいい。

アイリスオーヤマ小物キャビネットKC-280Rを探す
アイリスオーヤマ小物キャビネットKC-400Rを探す
アイリスオーヤマ小物キャビネットKC-500Rを探す

棚の高さや
収納するものによって
選べるのがいいです。

無印良品では、
メイクボックスシリーズが
ちょうどいい。

無印メイクボックス

無印良品 メイクボックス

幅15cmの部分を奥行きとするか
22cmの部分を奥行きとするか
それはその収納によって
変えてみるといいですね!

同じ無印良品にある
アクリル収納も
奥行き17cmなので
20cmの奥行きならちょうどいいですね。

無印アクリル小物6段2180

無印良品 アクリル収納

アクセサリー用の
ベロアの内箱もあるから
美しく並べたいと
思う方にもお勧め。

ブックスタンドを奥行き20センチで
探していたらこちらを見つけました。



KEYUCA(ケユカ) ブックスタンド N

ケユカの商品も
シンプルで無駄がなく
好きなショップです。
奥行き20.9cmなので
20センチピッタリでは
収まりませんが(;´・ω・)

IKEAの物は
これはどうかな?

ikea 蓋つきボックス

IKEA ふた付きボックス5点セット
一つずつの寸法が出てないので
奥行き20センチで
入るのか・・・?

VARIERA.jpg

IKEA VARIERA ボックス

こちらは24x17 cmなので、
横向きにしたら使えます。
我が家にもあります。

探したら無限にありますが、
私好みの収納としては
このような感じです。

私は不透明で白い収納が
好みなのですが、
今回上げたものでも
透明のものもあります。
中を見てテンションが上がるものは
あえて透明の収納を
使うことがあります。

右脳優位の方で
中身が見えていたほうがいい
という方は
透明の収納を選ばれると
いいと思います。

混合脳の方は
うっすらと見える
半透明の収納も
お勧めです。

はっきりすべてが見えてしまうのは
ストレスになっても、
全てを隠してしまうと
探しにくい、なんていう方は
半透明でうっすら見える
というのが
合ってるかもしれませんね!

次は奥行き30cmの棚に
お勧めの収納用品を
ご紹介しますね!

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
新たにいいものがあったら
追記しますね。

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/07/20 08:00 ] 片づけのこと 収納用品
