スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

妄想から始まる私の夢の叶え方

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


先日、ライフオーガナイザーの横田ちひろさんのお宅に
お招きしていただきました♡

今年の始めに
「今年やりたいこと100」
を一緒に書き出し、
半年たった今を
ゆるく語ろう会でした♪

持ち寄りのおいしいお食事で
話がはずみます( *´艸`)
2016071402
お料理俯瞰の図。

ゆるく語る様子。
2016071404
私はあまり妄想が
得意ではないけど、
このメンバーだと
右脳が働きだします!

前回やりたいことを
書き出した時、
こんな風に考えると
思い浮かべやすいって
じいや、ばあやが出てきたり(笑)
そのおかげで
ちょっとできないかも?
なんて思うことも書き出しました。

半年経った今、
ちょっとできないかも?
と思っていたことが
叶っていました!!

私はこの会をきっかけに
その思いを書き出し、
ココラクの仲間達に話すことで
具体的に何をすればいいのか
思考の整理ができました。

「こうしたい」
というゴールから
そこへ向かう為に
小さなことを一つずつ
行動していったら
叶っていました。

2016071401
ご褒美スウィーツ♡

一つのゴールを設定したら
それを細分化していって、
ベビーステップから始めよう。


これはまさに
ライフオーガナイズの考え方。

実際に叶った私は
「やったらできる!」
を実感しました。

この会に呼んでいただけたこと
それだけでも素敵なことなのに
やりたいことが
できた!!
皆様、ありがとうございます!!

2016071403
ご一緒した皆様と。
華麗に思考を自由に羽ばたかせてくれる
カトリーヌさん
実直で夢へもしっかりと前を向いている
原田さん
居心地よく私達を迎えてくださる
ちひろさん
ちひろさんが夢を語られている様子を見て
もうすでに私の中ではそういうちひろさんに
見えてしょうがない!
そして相棒の
ココラク田中靖子
聞きましたよ( ̄+ー ̄)
ああ、それがしたいのね♪

思考を自由に広げるって
素晴らしい!!

ありがとうございました(^-^)

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
妄想から始まる夢でも叶うことがあります!!

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/07/19 08:00 ] 日々のこと 私のこと
