
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

thefarmで買ったものを寄せ植えにしました。

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


茨木のthefarmに行って買ってきたもののことを
書くと言いながら
洗濯ハンガーに気を取られて
書いておりませんでした(;´・ω・)

行った時の記事はこちら。
ライフオーガナイザーと行く、thefarmの旅

今回買ったのは多肉植物と鉢。
2016062801

うちには多肉植物が何種類かあります。
以前も手入れしたことを書きました。

フェイクの次は本物の植物たちをスッキリ

それ程経っていないのに
多肉の茎が伸びる伸びる。

2016062802
植え替える前の多肉の様子。
夫に
「うちの多肉ってさー、茎が伸びるの早くない?」
って話したら
「あー、俺が毎週肥料やってるよ」
何と!?Σ(゚д゚|||)
世話してくれるのはありがたいけど、
多肉植物はそこまで栄養いりませんよ。
だからこんなになっちゃうのねー。

気を取り直して
2016062803
多肉植物を取り出して、
伸びた茎を整えました(;´・ω・)

2016062804
買ってきた多肉植物を加えて
こんな寄せ植えにしてみました。
子株が増えるタイプを買ったので、
分けて買ってきた鉢にも入れました。

2016062805
こちらの鉢は水抜きがないので
キッチンに飾ってます。
水やり嫌いな私でも
キッチンにあったら何とかできるかも?(笑)
写真ではわかりづらいかもしれないですが、
ワインレッドのような色の
多肉植物がアクセントになって
未定て癒されます♡

寄せ植えの鉢に入らなかった分は
2016062806
ココラク田中のところへ。
ここに入っている多肉植物は
簡単に葉挿しで増える種類。
可愛がってやってくださいm(_ _)m

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
こちらの多肉の変化も夫は逐一気付く。
植物センサー鋭すぎ(笑)

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/07/05 08:00 ] 日々のこと 私のこと
