スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ズボン、スカートのハンガーはこれを使っています

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


前回洗濯で使っている
ニトリのハンガーのことを
書きました。
洗濯の時にはもう一種類
ハンガーを使っています。

ズボンやタオルを干す時には
クリップハンガーを使っています。


MAWAハンガーのクリップハンガーです。

2016062711
クリップの部分は動かすことができます。
フック部分は固定です。
なぜか固定されていないフックもあり
向きを変えられるのもある・・・(;´・ω・)

こちらのクリップハンガーは
洗濯用だけに使っていて
クローゼットでは
畳んでしまうか、
こちらを使っています。

黒のリンクがなかったので白ですが
うちで使っているのは黒です。

着替える時にはクリップを外すのは
面倒かもしれないと思って
こちらのハンガーにしましたが、
洗濯→クローゼット
の時に交換するのが面倒なので
クリップハンガーでも良かったかなと思っています。

マワのクリップハンガーは
しっかりと留まるので、
ジーパンを干しても
しっかり留まって干せるのがいい。
重さに耐えられないで
落ちちゃうのは嫌だから~(>_<)

私にとってハンガーは
毎日使うもの。
これを自分にとって使いやすいものに
使っていて楽しくなるものを使う
ということはとても大事です。

かなりの頻度で使うものだからこそ
ちょっとのストレスでも
積もりやすいものです。
壊れていないのに買い換えて
処分するのは心苦しい。
だからお気に入りの物を
長く使いたい。
たかがハンガーですが
私にとっては妥協しづらいもの。

そんなことを言い訳にして
物干しのピンチハンガーを
まだまだ迷ってる(笑)

自分がどんな使い方をして
どういうことが大切で
どれだけの間使うのか
しっかり考えて
家に迎え入れようと思います(;´・ω・)

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
このクリップハンガーは
買い換えてもこれを買います!

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/07/01 08:00 ] 片づけのこと 洗濯
