
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ハンガーと洗濯ばさみはニトリです。

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


先日、ステンレスのピンチハンガーを
買おうかどうしようか迷っていることを
記事にしました。

ステンレスピンチハンガー 『パール金属の42ピンチ』買う?

絶賛迷い中(笑)

他の洗濯用品は
どんなものを使っているか
何度か分けてご紹介しますね。

今日は洗濯に使っているハンガーです。
タイトルにあるように、
ハンガーはニトリの物を使っています。

2016062706
ネットでは同じものが見つかりませんでした(;´・ω・)
色は違いますがこれが近いかな?
ニトリ ハンガー10本組(JMH-BK)
お値段も同じくらいでした。

※洋服ハンガーになります。
ニトリの売り場は洗濯のところではなくて
洋服ハンガーの売り場だそうです。
A様ありがとうございます。


こちらのハンガーを洗濯を干す時にも使っています。
風で左右に動いたりしないように

ハンガーを掛けるところがある
こんな仕様の物干し竿を使っています。

掛ける所が足りない場合には、
ニトリ Y型ピンチ 大 6個入(ダイ6P NW YPD-6)
を使ってハンガーを留めています。
2016062709
ニトリの物ですが、リンクと
全く同じものではないかもしれません。
ニトリ Y型ピンチ 大 6個入(ダイ6P NW YPD-6)

洗濯ばさみも、この形がいいんです。
2016062710
赤丸で示した部分に
ハンガーのフックの部分が
収まるのでちょうどいい。

ハンガーに話を戻しますが、
ニトリのこのハンガー。
2016062706
■白
■10本組で安かった
■形がシンプルで薄型
■プラスチック製
ということが選んだ理由です。

洗濯を干す時に使って、
そのままクローゼットに収めています。
洗濯用とクローゼット用に分けていません。
その為に物干し竿がこれなんですね。


キャミソールを干す時には
2016062707
この赤丸の部分にかければ
風で飛ぶことはありません。

私は使わないですが、
2016062708
この部分にスカートの内側についている
引っかける所を使って干すこともできます。

子どものものも同じものを使っています。
赤ちゃんの頃から大人と同じハンガーで
干しています。
ハンガーが入らないくらい小さいものは
ピンチハンガーで干していました。
だから子ども用のハンガーは持っていません。

形を揃えると、
干す時にも迷わないし、
片づける時も片づけやすい。
掛けて保存する時も
厚みが出なくて省スペース。
見た目に色も氾濫してないので
ごちゃつきも防げます。
収納して置くときも
形が揃うから収めやすく出しやすい。
水にも強いプラスチック製なので
濡れている洗濯ものにも使えます。

ここ何年もこのやり方ですが
私にはこれが合ってます(^_-)-☆

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
次回はクリップハンガーについてです。

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
[ 2016/06/30 08:00 ] 片づけのこと 洗濯
