スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

クローゼットオーガナイズをしました。

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


鈴木尚子さんの「賢いクローゼット」を読み
お客様のところでお洋服の見直しをしたり
チャリティイベントの谷本さんのお話を聞いたり

この1ヶ月くらいで
クローゼットを見直したい熱が
上がっておりました!!

行動するまで時間がかかりましたが
とうとう自分のクローゼットオーガナイズを決行!

普段やっている片づけサポート同様、

片付けたいところのものを全て出す。

わける

使うものを戻す

というのを繰り返しました。
使わない、としたものがいっぱい。
2016062705
写真は小さく(;´・ω・)

子ども達がある程度大きくなったので、
公園ママスタイルが少なくなったこと
仕事で外に出ることが多くなったこと
私のライフステージが変わってます。
私自身が変わったのに、
クローゼットは変わらないままでは
やっぱり使いにくかったんだって
片づけをして気付きました。

うちの近くには重さで買い取ってくれる
リサイクルショップがあるので
そこに持っていきます。
(まだ持っていってない・・・)

服を少なくしたからと言って
着るものが少なくなったわけではなく、
もともと着ていないもの
サイズ感が合わないもの
流行おくれのもの
年齢的にきついもの(;´・ω・)
など使っていないものを
戻さなかっただけです。

2016062704
リサイクルに持っていこうと
IKEAの袋に入れてあります。
これがなくても、
昨日も今日も困らなかった。
心配な方は、そのシーズンを
別にしておいて取っておくのもいいと思います。
私ももしかしたらと思うものは
別にして取ってあります。

使っているものを
いつも使っている場所に収めたら、
引き出しも開けやすくなったし、
ハンガーにかけているものも
見やすくなりました。

いつかの為のものに埋もれて
今日明日が見えなくなってたかも。
服と向き合って
自分の姿を客観的に
見たような気がします。

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
クローゼットが片づくと
自分のしたいが見えてきた!
セール品を買う前で良かった・・・。

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
