スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

鈴木尚子さんの「賢いクローゼット」

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。


6月24日に鈴木尚子さん
「賢いクローゼット」が発売されました!
発売と同時に本屋さんで買う!と
意気込んで行ったのに、
はじめに行った本屋さんにはなくて( ;∀;)
次に行った本屋さんには
平置きで販売されていました!!
タイミングかしら?

2016062701
文章を中心に
素敵な挿絵が入っています。

最近は
「娘に残してあげたい」
とおっしゃる方はいなくなりましたが、
その代わりに
「母にあげようと思います」
とおっしゃる方が増えました


本の中で語られている一文です。

それ、私のことです

最近気付いたのですが、
私と母は骨格も違うし、
似合う色も違います。
私が好きで着ていたものは
母が似合うとは限らない。
母は私が服をあげると
「着れるかもしれないから
とりあえずもらっておくわ」
と言って取って置いています。

私が実家に泊まった時に
もしかしたら着るかもしれない。
そう言って取って置いていますが、
私が帰省するのは、
年に1度くらいで・・・(;´・ω・)

昨年クローゼットを見直した時に
大量に処分しました。
その時処分したものは、
人からもらったおさがりがほとんどでした。
それを見た時に
あげるは母の負担になっていたかもしれないと
自分の行動を考え直すきっかけになりました。
自分の好みで手に入れたものではない服は
袖を通してもしっくりこなかった様子。

鈴木尚子さんの本を読んで
改めて考えさせられました。

今夏物セールが開催されています。
衝動買いで洋服を買うのが
セーブされました(*^^*)
迎え入れるのは
大切にできる一枚にしたいです。

2016062702
今年のチャリティイベントで
いただいた鈴木尚子さんのサイン。
実際お会いしても
お話しても
やっぱり素敵な方でした♡

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
クローゼットを見直すと
自分の姿が見えてきます。

アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
