
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

引越しの前に分けるとこんなことがいい!

おはようございます。
ストレスフリーから素敵まで
片づけサポートのココラクオーガナイザー
引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーのもりもとです。

昨日は引越しオーガナイザーの
お仕事に行ってきました。

引越し前の作業で
持ち物を分けました。

引越し前に分けることは、
引越し後の作業や、
これからの生活に
繋がってきます。

自分の持ち物を見て、
持っていくものを選び、
新しい住まいで
家事動線はどうなるのか
その動線が楽になるように
選んだものを収めていく。

選んだものをどこに運ぶか
わかるように段ボールに詰めて
開梱してすぐに収められるように
引越し屋さんに荷物をその場所に
運んでもらう。

この流れを作ることで
引越し作業を楽にすることができます。
もちろん
これだけではないですけどね(^-^)

引越しを楽にする話だけでも聞きたい!
と思われる方は、
門野内絵里子さんが
引越し準備講座を開かれているので
是非聞いてみてください。

門野内さんのブログはこちら
整理収納 マンション暮らし

講座のお知らせはこちら
講座(募集中)

ご自身での作業が
大変に思われたら
ご依頼くださいね♡

kokoraku引越し

昨日の作業は
車で伺いました♪

2016062201

1ヶ月前に設置した
ランドリンの車の香りは
もうほとんどない・・・(;´・ω・)
冷たいお茶と共に
戻ってきました('◇')ゞ

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。

******


アメブロもやってます。
ブログデザインのサポートをしています。
アメブロ限定です。
ラクリエイトバナー
ライフオーガナイザー向けの限定ブログデザインもしています。
ラクリエイトHPバナー
アメブロデザインの実績です。
作業実例
