
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

引越しは準備が大事!

おはようございます。
お引越しは片づけのチャンス!
引越しオーガナイザーと
ストレスフリーの生活をサポートする
ココラクオーガナイザーのもりもとです。


昨日はライフオーガナイザー限定の
引越し講座を聞きに行っていました。

講師は門野内絵理子さん
引越しオーガナイザーを主宰されている方です。
引越しオーガナイザーHPはこちら。
11257195_1579145549021436_4526870652625288777_n.png

私自身引越しを何度か経験して、
失敗もあったし、
まあまあできたかな、
という時もありました。

今回お話を聞く中で、
準備がとても大事だということが
よくわかりました。

準備・・・そりゃあ必要だよね。
とお思いの方、
何を準備すればいいかわかりますか?

私はまあまあできた引越しの時は
7割くらいわかってたかな(;´・ω・)
だからあと3割は
もっと楽に引越しができたし、
それをチャンスとして片づけが
できていたはずだって思いました。

講座の後は、
皆さんとランチを取りながら
お話をしつつ、
引越しのお話も。

2016061401

部屋が涼しかったので
クリームフォンデュを頼みましたよ(^-^)

引越しあるあるのお話は
これから引越しをする時に
役立ちそうなヒントが詰まっていました。

ご一緒した皆様、
講座を開いてくださった門野内さん。
ありがとうございました(*^^*)

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
引越しは準備をしっかりすると
引越し後がとても楽になりますよ~
