スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

おしゃれな家には枝ものがある?

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

最近気になるもの。
それは、
「枝もの」

枝ものって?
私も良く分かりませんが(;´・ω・)
木の枝で、
葉の美しさを楽しんだり、
桜の木とかの花を楽しんだり、
するものなのかしら・・・。

2016052401

こんなイメージです。
(私のね、)

なんとなく、
最近気になる
インテリアのお宅には
花があることが多いですが、
素敵~♡と思うお宅には
枝ものが飾られていて。

これは私もマネしてみたいと
思ったわけです。
(すみません、単純で)

お花屋さんで聞いたら
枝ものって数が少ないらしいです。
桜や桃の季節に出回ったり、
たまに入荷するそうで。
たまたま生け花用のものがあって
とりあえず入門編で
生け花用の枝ものを買いました。

お値段300円。

2016052402

すみません、何て名前でしょう・・・
忘れてしまいました。

お店の方がおっしゃるには
紅葉する木だそうで、
この時期と
秋の紅葉の時期に
入荷されるものだそうです。

少しですが、
お花がついたものを選びました。

2016052403

玄関に飾ったら
華やかになりました!
お花じゃなくても
華やかになるんですね。

玄関を開けると
新緑が見える。
これもなかなか良いです。

心地よい暮らし。
300円でお試しです。

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございます。
緑のネタが最近多いです。
癒しを求めてるのでしょうか・・・。
緑が美しい季節だからですね!
[ 2016/05/27 08:00 ] 日々のこと インテリア
