
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

いつ気付くか?新しく迎えたこれを・・・

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

昨日紹介した
the farmに行った記事の最後に
買い物もしました、
と書きました。

こちらを購入しました。

2016052306

ごめんなさい、これだけです(-_-;)

本当は多肉植物を
買おうかと思っていましたが、
前回ほど種類がありませんでした。

こちらの「アロマティカス」
葉の香りがとてもよく
こういう葉に香りがあるものを
子ども達も好むので
買ってみました。

うちはマンションだし、
ベランダも広くないから
大きな植物は買えず・・・。
香りに惹かれて
買ってしまいました。

アロマティカスは
このままではなく、
ミントが埋まっている鉢に
寄せ植えしました。

鉢からそっと出して
根をほぐして
3つに分けて。

2016052307

オリーブがメインの鉢に。

見覚えあります?
以前多肉植物の
植え替えをした時に
ちらっと出てきた鉢。

↓before
2016050307

多肉植物やセダムが
伸び放題だったのが、
夫の手により伐採。
2~3週間で
ミントがすっごく大きくなってるわ!

そこにこっそり植えてみました。

↓after
2016052308

あんまり目立たないでしょ?

2016052309

オリーブの木の下だから
目立たない。

これはきっと気付かれない。

子ども達、案の定気付かない(笑)

夫、帰宅・・・
10分経過。

「なんか埋まってる」

10分ってリビング入って10分じゃないですよ。
玄関ドアが開いてから
着替えて、
荷物置いて、
手洗いとかして、
それを入れての10分ですよΣ(・□・;)

これが置いてあるのは
ベランダです。
そして、夜です。
何故気づくのでしょうか。

ちなみに、
植物以外のことは
あまり気付かない夫です。

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
アロマティカス、育てるのは夫・・・
[ 2016/05/26 08:00 ] 日々のこと その他
