スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

2016年ライフオーガナイザー関西チャプターチャリティイベント④~利き脳リレー~

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

ライフオーガナイザー協会の
チャリティイベントのレポです。

4回目の今日は、
午後のプログラム
『利き脳リレー』

今までのレポはこちら
2016年ライフオーガナイザー関西チャプターチャリティイベント①~鈴木尚子さんの基調講演~
2016年ライフオーガナイザー関西チャプターチャリティイベント②~気持ちのchange!マヤマカコさん西野かおりさん~
2016年ライフオーガナイザー関西チャプターチャリティイベント③~谷本清己さんのクローゼット講座~

利き脳リレーでは、
ライフオーガナイズの
手法の一つの「利き脳」
に焦点を合わせて、
各利き脳の得意なこと
それに合わせた収納実例
の紹介がされました。

左左脳代表で
ココラクオーガナイザーの
田中靖子も登壇!!

登壇前
2016051406
(きっと大きな写真はやめて~って
言うと思うから小さく(笑))

この時緊張マックスだったと思います。
左左脳の仕切った方が
使いやすいということを
画像と共に説明。

きっと
「こんなのできない!」
と思われた方も
多数いらっしゃるだろう収納実例。
でもね、それがやりやすいと
思うタイプの人もいるんです。

2016051407
左右脳で
LO同期も登壇。
オオニシノリコさん

私も資源ごみを
ここに入れる!?という
ところに置いています。
親近感♡

利き脳リレーの
最後に登壇したのが
2016051408
奈美さん
私の大好きな先輩♡
最後にどっと笑いを
湧かせていました!

笑わせようと狙ってないのに
笑いが起こるところが
奈美さんの素敵なところです(^-^)

いろいろな本を見て
がんばって片付けて
でもうまくいかない。
そう思う方が
たくさんいらっしゃると思います。

この利き脳リレーの
話を聞いたら、
「これならできるかも」
と思っていただけたと思います。

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
片づけのやり方を知ったら
もっと楽に片づけられますよ。
