スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

2016年ライフオーガナイザー関西チャプターチャリティイベント③~クローゼットのchange!谷本清己さん~

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

5月14日に行われた
関西チャプターのチャリティイベント。
午前中のプログラムは、
■鈴木尚子さんの基調講演
■気持ちのchange!!

私の感想記事はこちら
2016年ライフオーガナイザー関西チャプターチャリティイベント①~鈴木尚子さんの基調講演~
2016年ライフオーガナイザー関西チャプターチャリティイベント②~気持ちのchange!マヤマカコさん西野かおりさん~

午後の講演は、
谷本清己さんの
「毎日似合う服で過ごす!
クローゼットのつくり方」

2016051405

「よく着る服が自分のイメージになる」

ドキッとしました。
服を着る目的が
ガラッと変わる一言。

自分の子どもが
私を思い出す時に
どんな服を着ている私を
思い出してくれるんだろう。

私にとって母のイメージは
この記事に書いた通り

使わないけど捨てないでね

一枚のブラウスに
母の姿を重ねています。

丁寧に扱っていた
あのブラウス。
あのブラウスみたいに
私も自分の服を選びたい。

谷本さんは、とても魅力的な方。
色っぽいとか、女性らしいとか
そういう言葉が浮かびます。
奥ゆかしさだったり、
言葉やしぐさのすべてが
谷本さんの美しさに繋がっていて
女性として憧れの方です。

ちょっとしたアクシデントも
あんなにキュートに見えるなんて。

私の洋服に対する気持ちが
change!する
谷本さんの講演でした。

今日も最後までお読みくださり、
ありがとうございました。
服の買い方も変わってきそうです。
