スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

学び多き一日。カウンセリング技法とマインドマップ

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

昨日はライフオーガナイズ限定、クローズ講座でした。
ココラクオーガナイザー主催です!

講師は広島のライフオーガナイザーの植木希恵さん
ブログのお写真からわかる様に美人です。
実際にお会いしてもやっぱり美人です(*^_^*)

午前午後の2部の講座を開いていただきましたが、
午前中はカウンセリング技法。
2016051601
ライフオーガナイザーになって、
お客様のお話を聞くようになり、
ヒアリングの力をつけたいと思っていました。

「どんな講座があったら受けたいと思いますか?」
という質問をされた時に真っ先に
「ヒアリングについての講座」
と答えたことがあります。
特に希恵さんの講座が受けたい!

昨日それが叶いました♪

『できないと思っていても、やってみたらできた』
を実現した日です(*^_^*)
まさかの主催です。
お話を聞いてみてやっぱり聞けて良かった!!
ヒアリングに活かせるようにしたいです。

午後はマインドマップでした。
2016051602
自分の頭の中のイメージを見えるようにする。
頭には浮かぶのですが、
何をしていいのかわからないことがあるので、
これからはマインドマップを使って
自分の頭の中をのぞいてみようと思います。
午前のお話を聞いてからのマインドマップ。
新しい世界を知ったような気がします。

希恵さんは、ご自分の知識を
本当に惜しみなく教えてくださって。
こんなに教えていただいていいの!?
と思うくらいたくさんのことを伝えてくださいました!!

2016051603
ココラク増田撮影♡

今日参加してくださった皆様と集合写真。
初の主催で緊張していた私達を
優しく迎えてくださった皆様に感謝しています。

希恵さん、ご参加くださった皆様、
ありがとうございました!!

現在全国で行われているチャリティイベントの
中国チャプター「広島会場」では、
植木希恵さんが登壇されますよ!!

2016年6月4日(土) 広島 定員100名

まだお申し込みいただけます。

2016オーガナイズウィーク チャリティイベント

↑こちらからどうぞ(^-^)
下の方にスクロールしていくと
お申し込みフォームがあります。

2016_06_cyugoku_GOW.jpg

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
知ることは楽しい、活かせたらもっと楽しい(^-^)
では、早速今日ヒアリングに行ってきます( `ー´)ノ
