スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

2016年ライフオーガナイザー関西チャプターチャリティイベント②~気持ちのchange!マヤマカコさん西野かおりさん~

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

5月14日に開催された
関西チャプターのチャリティイベント。
たくさんのお話が聞けて、
そのどれも素晴らしく
片づけだけではなく自分の
生き方を考える一日でした。

前回に引き続き、チャリティのレポートです。

鈴木尚子さんの基調講演の後は、
気持ちのchange!がテーマの二つのセミナー。

マヤマカコさん
「ライフオーガナイズが私にくれたもの~これからの時間~」

2016051403

私も辛くて辛くて笑えない時がありました。
そんな時にしていたのは
落ち込み続けるという選択。

そこから抜け出して、
自分の人生をコントロールできること。
それを実感すること。

私は変われるんだと思いました。

優しく語り掛けるようにお話しする
マヤマさんが、どんな風に
心を変えていったのか、
そしてどうなったのか。
ゆっくりと話されていましたが、
苦しくて辛かったのがわかります。
見方を変えることで、
それが素敵なことに変わるのは
自分の人生をコントロールしたから。

前をすっと向いて
伝えてくださる言葉は、
何より強い言葉でした。

西野かおりさんのお話は
「ライフオーガナイズが私にくれたもの~50歳からでも遅くない~」

2016051404

50歳からライフオーガナイズを学び、
今は片づけのプロとして活動されています。
それまでのご自身の変化のお話を聞くことができました。

お話が面白くて、
会場が笑いに包まれ(^-^)

私なんて、と思わずに
その時が来たら動き出そう。
そう思える内容でした。

自分が変わることで、
周りの人も変わってくる。
自分を大切にすることは
きっと周りも大切にすることでも
あるんですね。

前回の①の鈴木尚子さんと
今回のマヤマさん、西野さんの
お話で午前のプログラムが終了。

これだけでも内容が濃いのがわかりますよね!

午後はまた次回に。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
今日はココラクオーガナイザーのイベントに行ってきます!
