
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

思うところがありまして、100均のものでこれ始めました。

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのもりもとです。

最近オカルトな話が寄ってくるので、
盛り塩を始めました(;´・ω・)

2016050604

ここ数ヶ月、霊的なお話がなぜか話題に上がります。
そして、自分も蚊帳の外ではないことに気付きました。
特に深く信仰心があるわけではないので、
厄除けならこの方法、というのがありません。
けれど、盛り塩なら私も取り入れやすいと思いました。

始めはお手軽に始めてみようと調べていたら、
盛り塩のキレイな作り方とか、
こうしたらいいとかいろいろ出てくる中で、
盛り塩の型が100均でも売っている!!
ということを知りました。

さっそく100均へ。

ありましたよ、セリアに。

2016050601

お皿はセットではなく、型で100円、お皿1枚100円。
100均すごいですね、こんなものも売ってるんですね。

2016050602

想像していたよりも大きかったです。
高さが8cm弱。
マニキュアとかの大きさのイメージ。

中に入れるお塩は、天日塩。
普通にスーパーで売っているものを使いました。
品目のところに天日塩はそうやって書いてありますからわかります。
食塩じゃいけないみたいです。
粗塩を買いました。

2016050604

型にスプーンで塩を入れて、ギュッギュと入れます。
お皿で型を押さえながら裏返して、
2~3回コンコンとしたら綺麗にできました。
粗塩は少し水分もあるし、しっかり固まりました。
霧吹きで湿らせる、と書かれていたのを見ましたが、
とくに何もしなくても綺麗に作れました。

玄関に盛り塩を置きました。

風水とか、本気の厄除けをお考えの方は調べてみてくださいね。

一緒に活動しているココラクオーガナイザーの田中も
私と同じようにオカルトなお話が続き、
会った時に盛り塩の話になり
「盛り塩の型があったらお互い知らせる」
と言っていたら、まさかの100均だったのですぐに連絡。
田中のブログでも盛り塩のことが書かれてますよ(^-^)

さすが100均!こんなものまであった♪

書いてあるサイトでまちまちですが、
こまめに変えることも大事だそうです。
私は1日15日と決めて変えようと思っています。
(決めたほうがちゃんと変えられる左左脳(*´ω`*))

盛り塩に使った塩は、他の用途には使わずに水に流します。
お風呂の入浴剤替わりとかダメだそうです。
守ってくれるだけで、そのお塩はたくさんの仕事をしてくれてますからね。

盛り塩は、厄除けとして置こうと思ったけど、
なぜだか背筋を伸ばしたくなります。
心がまっすぐに立とうとするような気がします。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
なんだか空気がすがすがしいと感じるのは気のせいかしら?
[ 2016/05/11 08:00 ] 日々のこと その他
