スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ラジオでしか聞けない歌

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

我が家の情報源はラジオです。
テレビがつけっ放しということはなく、テレビを見るのはたいてい録画したものを見るか、今これを見たい!と見ることが多いです。

子どもが生まれるまでは、朝起きたらテレビをつける。
家に帰ってきたらテレビをつける。
テレビと共に生活をしていました。
子どもが生まれてからは、その役目がラジオに変わりました。

テレビを見ていないと、ニュースの情報量は少なくなり、知らない事件は多くなりますが、たいして困ることはありません。
新聞もあるし、それなりの事件はラジオでも流れます。

音楽とDJの話、交通情報とニュース。
耳にはいろいろ入ってきますが、目は自由です。
一緒に食事をしている人の目を見ることもできるし、会話を楽しむこともできます。
しーん、もないし。
ちょっと静かにして!となるのは天気予報の数分。
その他は会話を楽しみながらその脇でBGM。

目をとられないから動きの制限は少なくなります。
音が聞こえる場所なら情報が受け取れる。
テレビだったら目の届く場所に行かないと情報が届かなくなります。
行動範囲が広くなりますよ。

私が聞いているのはFM802。
今、アクセスキャンペーンで豪華アーティストが春の歌を歌っています。

JFL × ACCESS! キャンペーン

song_title_block_pc.png

「Hello Radio」/ザ・プールサイド
※配信は期間限定だと思うので聞きたい方はお早目に

作詞・作曲:岸田繁(くるり)
アレンジ:tofubeats
プロデュース:FM802
【シンガー】
岸田繁(くるり)
大橋卓弥(スキマスイッチ)
木村カエラ
KREVA
DEAN FUJIOKA
藤原さくら
YONCE(Suchmos)

今回の月9の主演藤原さくらちゃんも歌っています。
ディーンフジオカさんも参加されています。

昨年まではFM802でしか聞けなかったのですが、今年は他のFM局でも聞くことができますよ!
一日何回も流れるので、1時間聞いてれば流れます。

「FM NORTH WAVE」 北海道
「J-WAVE」 関東
「ZIP-FM」 中部
「cross fm」 九州

2014年のキャンペーンソングはミスチルの桜井さんがプロデュースでした。
他県から遊びに来た友人が
「この曲何!?」
って言っていたのを覚えています。

「春の歌」POSSESSION=80.2 POR CENTO
p_jkt_2014.jpg
■作詞・作曲・プロデュース=ウカスカジー(桜井和寿・GAKU-MC)
■ボーカル
ウカスカジー(桜井和寿・GAKU-MC)
蒼山幸子(ねごと)
阿部真央
植村花菜
岡野昭仁(ポルノグラフィティ)
川上洋平([Champagne])
KREVA/K
谷口鮪(KANA-BOON)
秦 基博
槇原敬之
■フレンドシップ・コーラス
Ami(Dream/E-girls)
KAN
Jeff Miyahara
スキマスイッチ
寺岡呼人
Mummy-D(RHYMESTER)
吉井和哉
レキシ

正規の配信は終わっていますが、YouTubeにはありました。
「春の歌」YouTube
音が出ますのでご注意ください。

私は2011年の春のせいがお気に入りです。

「春のせい」RADIO BLOSSOMS
p_jkt_2011.jpg
■作詞・作曲・プロデュース=Drunk Brothers[Mummy-D+大橋卓弥]
【シンガー】
高橋優
TARO SOUL
Chara
堂珍嘉邦(CHEMISTRY)
PES(RIP SLYME)
矢井田瞳

過去のキャンペーンソングは3月によく流れていました。
どのキャンペーンソングも有名なアーティストが参加されています。
もしかしたらあの人も!?

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
テレビは見てないけど、主題歌とか流行の歌に詳しい子ども達。
英語の歌を適当に歌ってるのがおもしろいです。

[ 2016/04/14 08:00 ] 日々のこと その他
