スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

左脳の私が選んだ片づけ作業の相棒

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

お客様のお宅に伺って、片づけの作業を行っていますが、
その際には色々な物をエプロンのポケットに入れて作業しています。

今使っているエプロンは、大きいポケットが左右にあり、
胸のところにペンがさせるようになっています。
ポケットの中に胸のペンさしに入らないマジックペンやハサミ、メモ帳、付箋、カメラ・・・などが入っています。

作業の時にポケットに入っているものをすばやく取り出せるか、というとそうでもないんです。
大きなポケットに上記の物が混ざってると・・・なかなか探せない。
これもまた左左脳ですよね(^_^;)
私の癖を考えると・・・

家の引き出しと一緒かもしれない。

そう思って買ったのがこちら。
作業ポケット01
ユニフォームカフェさんのベルトポーチGB-004です。
私が購入したのはブラウン。

他にもたくさんの種類がありました。
こちらは仕訳ができるのがポイント。
ペンさしの部分もあります!

作業ポケット02
こちらの付属のベルトは通してあるだけなので、取り外すことができます。
上にリングがついているから、ポシェットのように肩掛けに変えることもできます。
(肩掛け用のベルトはついていません)

作業ポケット03
いろいろな作業用ウエストバッグウエストポーチ・・・そして大工さんの腰袋などを見ましたが、
私の条件に合うものがなかなかなくて・・・。
細いペンは1本でいいけど、マジックペンは2本入れたい。
それもちゃんとペンホルダーがあるといい。
見て!サインペン2本入って、しかもハサミ(かなり使用頻度高)を入れられます!
ハサミの後ろには定規を入れることもできますよ。
ここの部分の仕様を見て、「これがいい!」と思いました(*´ω`*)

作業ポケット04
メモ帳とかも大きなポケットも付いてるから入れられる~
カメラもここがいいかもしれないですね。

作業ポケット05
手前もポケットになってるからこまごまとしたものを入れられます。
コンベックスを入れるといいかな、と思っています。

仕切ることでわかりやすい。
厚みはマチはなく、それほどありませんが、薄いことも嬉しい。
長い時間持つから、軽いことも嬉しい。

実際の作業に持っていくのが楽しみです♪
作業に行ったら使い勝手を書きますね。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
細かく分けてわかりやすい。
左左脳向きな道具ですね(;´・ω・)

