スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

右脳派女子が泊りに来た!

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

先週末子どもの友達家族二組が遊びに来てくれました。
遠方からですので、遊びに来るときは毎回お泊りです。

dc9017c6029e4084bf953e25bea173c3_s.jpg
お風呂にちゃんと入れたのだろうか(笑)

子どもの家族がお泊り。
しかも二組。
絶対大変でしょっ!!

と思いますよね。
私も以前はそう思っていました。
お布団や食事の支度、後片づけ・・・。
6名来たからたいへんな量の支度です。

お互い泊り合っているから、その大変さはわかっています。
だから、お客様でもお手伝いしてもらうことにしました。

『お客様に手伝ってもらってはいけない』

そう思っていたんですよね。
のびのび過ごしてもらうのが当たり前で、やってもらうなんて言語道断、って思っていました。
でも、そう思っていたのは私の思いこみで、忙しそうに動いている私を手伝いたいと思っていてくれました。

遠慮なく頼むことも、大切なことかもしれません。

・・・ということで、遠慮なく手伝ってもらいました(*^^*)
右脳派女子二人にあれやこれや頼むと、

少し指示しただけで、かなり進めてくれる!!

前に私はそういう手伝いができないことを告白しましたが(詳しくはこちら)、彼女たちはなんとなくでも動いてくれる!

すごいぞ!右脳派女子!!

右右脳と右左脳の二人です。
私が苦手な食器を戻すことも難なくこなし。
しかも合ってるのよ、入れる場所Σ(・□・;)
感覚でわかるってこういうことなの!?

やって~と言わなくても
「お風呂洗っておいたわ」
とやっておいてくれました。

布団も「洗うのはどれ?しまうのはどれ?」と聞かれてその後・・・
押し入れに収まっていましたΣ(・□・;)
布団乾燥機にかけてもらったり。

私の収納の癖とか、私のことをわかっているからこそなんでしょうが、さくさく動くあの姿。
感動ものですよっ(´゚д゚`)

私が「中途半端だな~って思われてるかも。実は私なりの気遣いなのです。」で告白して数日後ですよ。
ごめんね~、動けなくって(;´・ω・)

感覚で動けるって才能です。
私に全然ない才能です。

改めて右脳のすごさを感じました。

いつもありがとう♡

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
みんなちがってみんないい。
本当にそうですよね!!
[ 2016/03/03 08:00 ] 利き脳の片づけ 右右脳
