スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

幻のバター

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

昨日は継続のお客様のお宅で片づけ作業をしていました。
片づけは、黙々とやるもの・・・と限定されるわけでなく、お話を楽しみながら進めたりします。

今回はお料理の話になり、とてもおなかのすく作業でした(笑)
そのお話の中でも気になったのが、

カルピスバター


あのカルピスが出しているバターです。
そのバターを使ってお肉を焼いてもいいし、パンに塗ってもいい。
お肉なら、そのソースは・・・とお話ししていたら・・・

かなりお肉とカルピスバターを欲する体になってしまいました。

作業が終わった後、早速調べてみたら、ますます魅力的で。
幻のバターと呼ばれているそうです。
カルディで売っていると書いてあったので、帰りに寄ってみたらありました!!!

2016030101

無塩と有塩がありましたが、用途を考えると有塩?
お菓子作りはあまりしないので(;^ω^)
値段を考えると、たくさんバターを使うお菓子に使えない・・・

2016030102

このシールはコップの形なのかしら?
カルピスだから?と思って撮影しました♪

2016030103

おお~。箱もしっかりしていて、このまま保存できそう。

2016030104

他のバターより白い気がする(´゚д゚`)違う?
少し切って口に入れてみると、す~っとなくなる口溶け。
きっと高カロリーなんでしょうが、味が爽やかな気がするのは先入観でしょうか(;´・ω・)
グルメじゃないのでわかりません(笑)

今日こそお肉を買ってきます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
やっぱりバターは美味しい。
値段が安定してくれるといいけどな~。
[ 2016/03/01 08:00 ] 日々のこと キッチン
