スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

中途半端だな~って思われてるかも。実は私なりの気遣いなのです。

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

誰かのお宅にお邪魔した時、
「何か手伝うよ~」
ということになりますよね。

たいてい私は食器洗いを名乗り出ます。
どうしてかというと、お手伝いの中でもあまりやり方に左右されないからです。
洗って拭く、そこでストップ。

これ、実家でも義実家でもここでストップ。

546c2302cd9746cb48e61a58faaf0304_s.jpg
種類ごとに分けますよ。ってだから何って感じ?

以前にも話しましたが、左左脳のせいなのか、片づける場所がわからないものは片づけにくいんです。
色々戸棚を開けて、似たような食器を探し、片づければいいのだと思いますが…

勝手に開けたら良くないかも?
似たような食器だからといってここじゃないかも?
そもそもしまわないですぐ使うかも?

考えすぎでしょ(笑)
でも考えてしまって、洗って拭いたものは種類別に並べて終わりにしてしまってます。

もしかしたら

私義実家でかなり使えない嫁かもーーー(T_T)

間違った場所に置いたら探せなくなるでしょ?
↑これってやっぱり左左脳(笑)
戻すのにもたもたしてたら、それも気になるかもしれないし。
その都度聞かれるのもうっとおしい?
…などと考えたら並べて置いておくのがベストなお手伝いと思ってそうしてます。

遠方なので年に1,2回しか行けないから、以前あった場所を覚えてなかったり、食器が増えていたり。
わからないところに戻すというのは、私にとってはかなりハードルが高い!

中途半端な手伝いだよね、って思うかもしれないけど、実は私なりの気遣いなのです。
だって違う場所に入ってたら探せないもんΣ(゚д゚lll)

左左脳のお嫁さんを持つ右脳派のお姑さんへ。
自分の家では働くくせに、義実家では動きが悪かったりするのは、私のような行動特性があるかもしれません。
なんでできないの~!と思う気持ちもわかりますが、ここまでしかできないという場合もありますので、ご容赦ください(>人<;)

『この辺に戻してくれればわかるのよ』と言われるかもしれないですが、『この辺』がわからないのです。

ありがたいことに、義母さんは
「何でしまってくれないの?」とは言わないです。
え?使えないって思ってるかもしれないって?
うわぁ~そうなの~?((((;゚Д゚)))))))

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
使えない私にランキングの応援をお願いします(T_T)/~~~

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
ラベルがあったら片づけられるかも~。
でもたいてい食器棚にラベルしてないよね(;´・ω・)
[ 2016/02/26 08:00 ] 利き脳の片づけ 左左脳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。