スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

私から見た→ココラクオーガナイザー田中

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

ココラクオーガナイザー。
最近私はこう名乗っています。
ココラクオーガナイザーとは、大阪北摂で活動する
田中靖子増田麻美、そして私の3人のライフオーガナイザーのことです。

一人ずつ持つ雰囲気は違うのですが、3人とも左脳が強いタイプ。
好きな感覚も似ているし、3人ともママであるという共通点があります。

私はとても二人のことが大好きです。
その大好きな二人が、どれだけ素敵な人かを皆に話して回りたい(笑)

0b4c70f5ca71b025ffd21d16f3a24197_s.jpg

今回は私から見て、田中靖子とはどういう人かをお話したいと思います。

田中は、主婦歴18年。
その主婦歴の中でも、PTAの役員歴がとても長いです。
経験したことがある方はわかると思いますが、PTAの役員ってとても大変なんです。
きっと田中も大変だったと思います。
断ろうと思えば、続けて何年もしなくても構わないけれど、それでも誰かの為に役に立ちたい、子どもの為にがんばりたい、という優しい気持ちが人一倍あるんだと思います。

ある時は私の気持ちの負担を考えて、私の為に「負担を減らしてほしい」と発言してくれました。
私が言ってほしいとお願いしたわけじゃなくて、田中は私の感じる心を自分のように思って、話してくれる。
本当に人の気持ちになってくれるんです。

大丈夫だよ、って手を広げて私を迎えてくれます。

これって、ものすごい安心感を与えてくれます。
受け入れてくれる心がとても広いんだと思います。

田中は自分のことを
「どこにでもいる普通の人」
って言います。
私はそれはとても素晴らしいことだと思います。
当たり前に隣にいてくれる安心。
どうしたの?って顔を覗いてくれる。
特別なことではないけど、困ったら「どうしたの?」って言ってくれて「話を聞くよ」って言ってくれる。

こんなこと言ったらいけないんじゃないか。
片づけに関係なかったら。
片づけたい思いをうまく伝えられない。


そんな思いのある人は、田中に話してみてください。
大丈夫、話していいですよって言ってくれます。
そうですね、って当たり前の思いに気付いてくれます。
泣きたい思いが出て来たら、田中はきっと一緒に涙すると思うわ。

お母さんに話すように。
お姉さんに話すように。
お友達に話すように。

あなたの話に耳を傾けて、心を傾けてくれます。

田中と話したい?
それなら座談会にいらしてくださいね!

2月24日利き脳座談会
詳しくはこちらへどうぞ。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
次回は増田麻美はどんな人?です♡


