スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

少しずつ通常通りに

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

先週は体調を崩し、ご迷惑をお掛けしました。
座っての作業はできるようになりましたので、
少しずつ通常通りの生活を送っています。

パワー全開ではありませんが、仕事も通常通りに。

ご心配くださりありがとうございます。

家族にとても助けられ、ゆっくり休養することができました。
仕事から帰ってきて、疲れているのに家事をしてくれた夫。
学校に行く前に家事を済ませてから行ってくれた子ども。
(片割れの子どもは私と共に病人・・・)

近隣に実家があるわけでないので、こういう時に頼るのは
どうしても家族になります。
上の子が大きくなって、家のこともできるようになって
本当に助かります。
もちろん夫も!

同じマンションのママ友も声を掛けてくれたり
本当に有難いです(/_;)

f5c53f383a3bee3c1cd5e696109e3968_s.jpg

家のことは主婦である私がやるべきと思っていました。
誰かに頼ったりしてはいけないと思っていました。

でもね、いいんだって。

辛い時にはつらいって言っていいし。
助けてって言っていい。

全部できるのがすばらしいんじゃなくて
できないことはできないって言うこととか
できない人がいたら大丈夫って手を伸ばしたり
手を貸してほしいってお願いしたり
そういうことができるのが「できる」ってことなのかも。

私はまだ助けて~ってすぐに言えないけど、
人を頼ることを覚えていきたいと思いました。

「ありがとう」
という言葉は
「あなたがいてくれてよかった」
という思い。

支えてくれてるあなたがいてくれてよかった。

ありがとう!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
バレンタインデー!・・・もうちょっと待ってね(;´・ω・)
[ 2016/02/15 08:00 ] 日々のこと 私のこと
