スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

左左脳の私。こんな風に言われるのが苦手なんです。

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

片づけで苦手なことって人それぞれ違います。
私はわりと元の場所に戻す方ですが、『片づけられない』に陥ることがあります。

それは・・・

戻すところがわからない時!!

987eca87017b5f2fa265f89558d4724a_s.jpg


「これ、適当に戻しておいて」

私、この言葉が苦手なんです。

適当にって、どの程度適当に?
ここに置いても適当になってる?
これで適当に戻せてる?
適当って何ー(;゚Д゚)

私ってすごくめんどくさい人ですね(;´・ω・)

戻すところがわからないモノ達は収めることができません。
とりあえずで引き出しに入れたりしたら、探すことができません。
だから適当に戻してしまったものは、かなり時間が経ってから
「どうしてこんなところに置いてあるんだろう?」
と思うところから出てきます。
もしかしたら他の人から見たら
「こんなところに置きそうだね」
という場所かもしれません。

左左脳の方がみんな私と同じではないですよ。
勘のいい人はその言葉でも相手の気持ちを読み取ることができるだろうし、
広い視野を持っている人は、「ここ」とわかると思います。

仕事でも

「これ、適当に戻しておいて」

の言葉にいつも
「ここでいいですか?」
と聞いてしまう私。

すみません・・・(;´・ω・)

新たに入ってきたモノは、置き場所が決まるまで見える所に置いてあります。
だって!適当な場所に入れたら、見つけられないんですものっ

ホント、すみません。
めんどうな人ですよね、私。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
あぁ、わかるわかる!と思っていただけたらクリックお願いします。

こういう癖って利き脳で違うことがあるんです!
だから同じ利き脳の人の話を聞いたり、
他の人の話を聞くと「なるほど!」がいっぱいあります。

よかったら座談会にいらしてくださいね。

2月24日 水曜日 ココラクオーガナイザー座談会

2月24日利き脳座談会

ココラク申し込み

今日も最後までお読みくださりありがとうございます。
これって左左脳あるある?どうですか??
[ 2016/02/01 08:00 ] 利き脳の片づけ 左左脳
