
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

ミニマリストが流行っているのはなぜ?こういうことかもしれません。

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

最近よく耳にする「ミニマリスト」。
※必要最低限の物で生活する人のことです。

ad2336541fc56c9043daddc75b1bcd87_s.jpg

何にもない部屋を見て、すごい!と思う方も多いのではないでしょうか。
私も思います。
これで生活できるんだ~って。
その人にとって本当に必要なものをものすごくそぎ落とした状態。

たくさんの物に囲まれ暮らすのは豊かではあるけれど、自分の管理できる量を超えてくると物に支配されます。
豊かであるはずが、物の為の住まいになり、住む人が遠慮して生活する・・・。
たくさんの物を持った経験があるからこそ、物を持たないという選択をしているように思います。

自分の必要なものを最低限持つことで、自分が管理できる量になり、物の支配から抜け出る。
最低限の物しか持たないことで、必要以上の出費は抑えられるし、
毎日の掃除も楽になります。

ミニマリストいいな~って思います(*^^*)

物はただの物でありますが、実はチカラを持っています。

物が欲しい
物を捨てられない
これが足りない
これがあったらいいな
物が溢れて何があるかわからない
思い出の品

この思いも思いっきりそぎ落として最小限に。
物の支配を受けるより、もっと違うことに目を向けよう、時間を使おうということだと思います。

実際には家族と一緒に暮らしていて、必要最低限だけでは難しい・・・。
でも、ミニマリストの考えも取り入れていきたいと思っています。
私も必要以上に持たないようにしていますが、ミニマリストではないです。

ミニマリストは物が豊富で手に入るからこそ、流行っているのかも・・・と思います。
自分にとって本当に必要なものを持って、それだけで生活するというのは、
物が溢れる今の世の中だからこそ生まれたライフスタイルなのかもしれません。
必要なものだけを選んで手に入れることができますから。

たくさんあるけど、自分の大切なことをより大切に。
ミニマリストからそういうメッセージが送られてるような気がします。

ミニマリストの方も私達と話しませんか?

2月24日 水曜日 ココラクオーガナイザー座談会

2月24日利き脳座談会

実際ミニマリストです!
と宣言する方がいらっしゃったら聞きたいことたくさんあります♡
左左脳の人ってどんななの?ということ聞きたい人はどうぞ聞いてください!
あなたが左左脳でも、周りが左左脳でも
なるほどー!!
がいっぱいありますから(^_−)−☆

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

ご訪問ありがとうございました。
いいところを無理せず取り入れていきたいって思います(*^^*)
