スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

私のお気に入り。分けると分かる。これって左脳的?

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

分けるの大好き、左左脳の私。
小銭を分けます。

こんな感じのケースに。

子どもが幼稚園に入った頃から、急に小銭が必要になる機会が増えました。
しかもお釣りなしにしてね!!と(^_^;)
1円単位の金額もあるから全部の小銭があるのが理想です。

だからある程度小銭を持っておくようにしています。

100円均一で買ったものですが、これがあるととても便利なんです。
コストコに行った後にうちでシェアしたものを分け、精算をする時これを出したら驚かれた(笑)

分かれている方が使いやすいんです。
小銭を瓶に入れていたら何が入っているのかさっぱりわからないし、何が何だかわからないんです。

そのせい???貯金箱も苦手でした。
820c595a289354250562409b2ed0cc7b_s.jpg
500円玉貯金は平気です。
だって500円玉しか入ってないから。
たまに500円以外入れられたら、それこそ意味わかんない(笑)
貯金箱を開けたら、とりあえず10枚ずつに分けるというのをしていました。
わからないんだもん・・・。

感覚の違いですよね。

うちの子は貯金箱をいっぱいにできれば1円玉でも5円玉でもオッケーだったり。
それで幸せならよかったよかった(*^^*)

新聞屋さんの集金の方が同じコインケースを持っていて、
『これ使いやすいよね~』
と心の中で思って、勝手に仲間意識を持っている私でした(^^;)

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

ご訪問ありがとうございました。
左脳タイプの方どうでしょう?これ好きですか?
[ 2016/01/20 08:00 ] 利き脳の片づけ 左左脳
