
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

私、片づけるのが面倒なんです。その私が片づける理由。

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

タイトル通り、私、片づけるのが面倒なんです。

出来るだけ探したくない。
出来るだけ楽に使いたい。

だから片づけてます。

10e5b013b83b9c16e513f4d4cb8ca549_s.jpg

お母さんあれどこ?
お母さんあれ取って。

言われるのが面倒だから、
子どもがわかる場所に。
子どもが取れる場所に。
子どもが片づけられる方法に。

できるように整えてます。

bb2392e6562e33430a533856355bb1bc_s.jpg

料理するのは嫌いじゃないけど、好きでもない。

料理しよう!と思って、作業台を片づけてからとなると意欲ダウン。
たちまち料理が面倒になります。

だから、意欲がある時にすぐ料理できるように、キッチンの作業台は物を置いていません。

面倒くさがりだから、すぐ戻せるように。
面倒くさがりだから、家族にわかるように。
面倒くさがりたがら、やりやすいように。

そんな私なので、楽な仕組み作りが好き(笑)

どれだけものぐさでも行けるのか⁈
そんなオフレコ話をしたい方はこちらへどうぞ。

2月24日 水曜日 ココラクオーガナイザー座談会

2月24日利き脳座談会

ものぐさ度合い、秘密です(笑)
座談会なら話しますよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

ご訪問ありがとうございました。
太ったのはオーガナイズのしすぎ、という説も…(^_^;)


