スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

広い会場だなぁ・・・ え!?話すの!!

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

昨日は先輩方のセミナーのお手伝いに行ってきました。
とても広い会場で、人数も100名超。
私が舞台に立つわけでないのに、なぜか私が緊張(笑)
自己紹介でちょっと私のことを紹介するからね、と言われて、立って頭を下げただけなのに、心臓の鼓動は倍速です(^^;)

df67edcaaf767e1abbfe55aec7e3fa49_s.jpg
イメージです。
今回はシェアしやすいよう、参加者様は向かい合って座られていました。


片づけが得意な方も苦手な方もいらっしゃいましたが、皆さんたくさんメモを取りながら話に引き込まれていました。
今回のお話は、私も知っていることだったのですが、やっぱり伝え方は大事だと感じました。
先輩方のお話は本当にわかりやすかったです。

私はすごい緊張症でして、3名以上の人と話すと貝になるくらいで(笑)
それが今回本当に少しでしたが、舞台の上で片づけのことを話しました。
結果・・・
正直何を話したのか自分でわかっていません!!!
たぶんマイクも声も震えていたことでしょう・・・。

f8a4de5bb239f42fb5a53319b8320d3a_s.jpg
マイクを渡す手は震えてたはず(-_-;)

快く受け入れてくださった先輩方にとても感謝しています。
ありがとうございました!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

今日もご訪問ありがとうございました。
またいらしてくださいね。
私の話したことを「やってみたいこと」と挙げられていた方がいらしたそうです。
すごく嬉しい♪
[ 2015/12/16 06:00 ] 日々のこと 私のこと
