スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

本当に些細なことだけど

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

クリスマスイブですね~♪
今日はサンタさんは大忙しでしょう(; ・`д・´)
どこから配るか計画されるのも大変ですよね。
がんばって!世界中の子ども達があなたのことを待っていますよ!


薬の管理方法、これがベスト!と思って毎回試みていますが・・・やっぱりこうしたい!が出てきます(^^;)

【関連記事】
お薬の一包化始めました。
処方された薬に住所を作る
これがいい!と思って始めたことでも変えてもいいです


12月21日の収納が一番合ってる、と思ってやってみましたが、この方がベスト!と思って変えました。

Before
IMG_1215.jpg

Aftere
IMG_1216.jpg
何が違う?

よくみると引き出しの中でも位置が違います。
写真の角度が違くて見にくいですね(^^;)すみません。

なぜ微妙に位置をずらしたのか?
kusuri1221
こっちの方がダイニングテーブルに近いから!
すぐ隣にあるお箸がいつも使っているお箸だから嫌でも目に入るから。
もともといつも使うお箸が置いてあった場所だから、お箸を取ろうと思って一瞬目をやるのはこの位置なんです。
そこで「あ!」と思う(*^^*)
ホント少しの違いだけど、目に入る感覚も違います。

この位置だとダイニングで席につきつつ、手を伸ばせば取れちゃう、ものぐさの私の考え(笑)
引き出しの中にあることで視野に入りにくくなってごちゃごちゃ感もなくなりました。
見た目のスッキリは私の暮らしやすさに影響します。
そこも大事なんです。

自分がどんな風に使うのがやりやすくて
どう置かれているのが見た目に心地よいか
自分に聞いてみた結果、こうやって変えました。

本当に些細なことだけど、それが使いやすさや心地よさに繋がっていきます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

今日もご訪問ありがとうございました。またいらしてくださいね。
少しずつ変える、大きく変える、どちらも良いと思います。
[ 2015/12/24 06:00 ] 片づけのこと
