スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

IKEAのモミの木ツリーの今の様子

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

うちのクリスマスツリーはIKEAの生木のクリスマスツリーです。
【関連記事】
ZARA HOMEに行ってきました
クリスマス気分上々!モミの木にオーナメントを
IKEAの本物のもみの木(クリスマスツリー)買ってきました!

本物の木なので葉も落ちます。
お世話をしないと枯れてしまう。
IKEAでは、モミの木を立てられて水も入れられるスタンドが売られています。
水がないと枯れてしまいますからね!

購入したのは11月20日ですので、1ヶ月弱経ちました。
現在の様子は・・・

IMG_1218.jpg
とても元気です。
落ち葉もあまり気にならない程度にしか落ちていません。
(前回選んだものはもう少し落ち葉が多かったような気がしますので、個体差があるんでしょうね)

IMG_1219.jpg
枯れることなく、葉っぱはチクチクして鉢を動かそうとすると痛いΣ(・□・;)

お友達は小さい頃、切ってきた木を一斗缶に入れ、周りをコンクリートで固めてクリスマスツリーとして飾っていたそうですが、1週間くらいで枯れてしまったよ、と言っていました。
水がないと持ちは悪いようですね。

クリスマスが終わったら、この枝を使ってお正月の飾りを作ってみようかなぁ、と思って・・・
思っているけど実現するかわかりません(笑)

クリスマス、みなさんはサンタさんに何をお願いしたんでしょうか?

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

今日もご訪問ありがとうございました。
またいらしてくださいね。
私はコートが欲しいなぁと・・・( *´艸`)
[ 2015/12/15 06:00 ] 日々のこと インテリア
