
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

大掃除レポ

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

12月は大掃除月間。
大掃除リストを作成して少しずつ進めています。
【関連記事】
紙袋をこんな風に使っています
使わないものがこんなに。
とりあえず取って置いたこれをもう一度見直す
2015年大掃除リスト作りました

最近12月と思えない暖かさが続いています。
それならば!外を重点的に!!
ありがたいことに、学校からの宿題で「お手伝い」が出たので、はりきって働いてもらいました。
靴を全て出し、靴箱を一段ずつ掃き掃除して、拭いてもらう。
これは学校でもやってるみたいなので意外とスムーズ。
299fb02eae9dd5bf99852cc2b2b7b63b_s.jpg
母さんも学校の靴箱を一つずつほうきで掃除した覚えがありますよ。

一人でやるよりスピードも速いし、楽しくできました(≧∇≦)

出した靴を人別に分け…私の靴多いなぁ(笑)
普段履きに加え、仕事履きが増えたことで急増してる…。

掃き掃除が上手と気付いたので、玄関周りの掃き掃除をしてもらいました!
その間に普段拭かない場所の拭き掃除(^_^)
相方がいるっていいわ♡

9094976c0e3465f67a274d30c5580fdb_s.jpg
イメージ図です(^^;)

あんまり長い時間お願いすると続かないからこの辺で。
付箋が一気に5個減りました!
ありがたや~

自分の時間を使ってするから、できることを少しずつ。
私はこの方が続けやすいです。
私のやり方は、私のやりやすい方法。
違っていいんだよ、とライフオーガナイズに教えてもらいました。

大掃除をする目的もきっと人によって違いますよね。
私は?
義務感(笑)もありますが、やっぱりキレイは気持ちがいいから!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

ご訪問ありがとうございました。
またいらしてくださいね。
見た目には変わらない玄関ですが、掃除後と掃除前では気分が全く違いますね!
[ 2015/12/14 06:00 ] 片づけのこと 大掃除
