スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

それは思いつかなかった!!

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

子どもが学校の授業で拾ったどんぐりをいろいろレイアウトした作品があるんですが。
もちろんこのどんぐりは煮沸などされていません。
・・・ということは、あれですよ、中からいろいろ出てくるんですよ。
それはわかっていたから、作品自体を大きな密閉できる袋に入れていました。

飾ること数週間。

少し怪しい雰囲気を醸し出しています(笑)
このままにしておくとカビが生えたり、例の物が出てきたりします。
子どもに相談して、写真を撮ってこれはさよならしようよ、と。
少し嫌そうな顔をして・・・しばらく考えて顔をパッと輝かせました。

「どんぐり、逃がしてあげればいいんじゃない?」

そう来たか~~~(笑)
どんぐり捕まえたのね(*´▽`*)
普段虫を捕まえても最終的には逃がしてあげていたので、その感覚らしい。

逃がしてあげることに決めました(;´・ω・)

捨てると言うと寂しくなってしまう子ですが、思いを話してくれたし、答えも出してくれました。嬉しい♪
IMG_1212.jpg
とりあえずどんぐりだけは別にしてあげないといけない・・・

どこに逃がしてあげるのか・・・。
不法投棄にならない方法を考えてみます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

今日もブログにご訪問ありがとうございます。
またいらしてくださいね!
捨てる、というのは思いのある物の場合、とてもしんどいことです。

