スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

紙袋をこんな風に使っています

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

大掃除リストの大物をやっつけたので、なんとなく終わった気分になってしまいました(笑)
冬休みに入ったら子ども達にも手伝ってもらおうと密かに労働力を狙っています。

暖かかったので、ベランダの掃除をしました。
しばらく掃き掃除をしていなかったので、落ち葉がたくさん・・・。
外掃除の時のゴミってどうしていますか?
私はこんなものに入れてます。

gomi
まるで夕方の様ですが、朝です(^^;)

紙袋です。
紙袋を内側に折り返すとボックスになります。
片づけのサポートに行くと、紙袋を収納ボックスにして分けたものを入れたりします。
このボックス、収納だけに使うなんてもったいない!
こうすると自立するし、口も大きいからちりとりで集めたごみが入れやすい。
汚くなってもそのまま捨てられます。
いちいち袋を押さえてちりとりのゴミを捨ててませんか?
その手間、紙袋が肩代わりしてくれます!

一緒に写っているちりとりとほうきはナチュラルキッチンで買った100円の物。
これが結構役立っています。
小さいし、デザインもまずまずなのに安い!
うちはマンションだから外の掃き掃除の範囲はそれほど広くないからこれで充分。

さてさて、紙袋のゴミはこの話に戻りますが、これは外掃除以外でも活躍しています。
家族が病気になった時、病人のそばに置くゴミ箱は紙袋ゴミ箱です。
鼻をかんだティッシュとか、紙袋ゴミ箱に入れています。
そして紙袋ごと処分!
感染症の場合、そのまま処分できるのはいいですよね。
始めたきっかけは、リビングのゴミ箱を占領されると予備がなく困ったからでした。
使い終わったらすぐにポイで衛生的。
ずっと置いておくものではないからこの手軽さがいい。

裁縫とか、細かいゴミが出る時にも使えると思いますよ。
良かったら試してみてくださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

ご訪問ありがとうございます。
またいらしてくださいね!!
簡易ゴミ箱は、ちょっとゴミ箱が欲しい時に便利です(*´▽`*)
[ 2015/12/10 06:00 ] 片づけのこと 片づけの工夫
