スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

使わないものがこんなに。

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

大掃除リストを作成し、やる気満々で掃除しております。
照明器具を外して・・・すごいなぁホコリってこんなにたまるのね(;´・ω・)
1年放置してしまった換気扇。
1年でこんなになってしまうのね・・・(-_-;)
ふせんがひとつひとつなくなっていくのが快感♪

収納内の物を出して中を掃除して元に戻すこともしています。
その際もう使わないと思うものは戻していません。
子どもがもう遊ばなくなったおもちゃ。
使わなくなった肩たたき。
以前の住まいで使っていた電話機・・・などなど。

リサイクル01
結構な量が出てきまして(;´・ω・)
まだまだ使えるものだったから、リサイクルショップへ持ち込みました。

買取価格合計は・・・

3,510円!!

おおっ(;゚Д゚) 家族でランチ行ける!?

玄関に置いた物を見て、子どもが
「これ捨てるの?寂しい・・・」
とつぶやいていました。
「捨てるんじゃないよ、使ってもらうの。もしかしたらこれがお小遣いになるかもよ~」
と言ったら、いいよ!と快諾(笑)
捨てるとなるとハードルがグンと上がってしまう子ですが、使ってもらえると思うと気持ちが違うみたいです。

でも、リサイクルにも出せなくて処分するしかないものもあります。
その場合は、資源リサイクルの話をして、「また戻ってきたり、何かのために役立つものになったり、形が変わるよ」と伝えたら、安心したようです。
でも形が変わるというのはやっぱり寂しいです。
何でも手に入りやすい今の世の中ですが、大事にできるようなものを家に入れることを教えていきたいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

買取してもらったお金の一部(ホントごく一部(笑))は子ども達に。
次にこのお金を使って何かを買う時には大事にできるものを買おうね。
はい・・・わかりました(;´・ω・) と自分で答えてみる。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
買取してもらえなかった美顔器は、使い倒すことにしました!
