スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

クリスマス気分上々!モミの木にオーナメントを

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

ここ最近の投稿、片づけとは関係のない話ばかりですみません(;´・ω・)

IKEAの本物のもみの木(クリスマスツリー)買ってきました!の記事で紹介しました生モミの木。
一度水で全体を洗って、半日外で乾かしてから部屋に入れました。

枝ぶりを見て、少し切って台座に入れます。
台座だけは実質0円では買えませんので、こちらを購入してくださいね。
2015モミの木07
本当はタコみたいな足がついているのですが、場所を取るのでうちはこれだけしか使っていません。
転倒防止のためについている部分なので、取り外しは自己責任でお願い致します。
毎年使えるので、これは保管してあります。

2015モミの木08
買い物は我慢!と言いつつ、クリスマスのオーナメントは返却時に買っても意味がないので、これだけは購入しました。
飾りつけをしてみて、もっと買ってきても良かったな~と。

2015モミの木10
飾りのセンスはともかく・・・(笑)

2015モミの木11
なかなかのもこもこ具合のモミの木を買うことができました。
本物なので、木によって枝ぶりも大きさも違います。
うちが買ったものは130cm程の大きさです。
直射日光を避けた場所に飾るといいようです。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
こんなに素敵に飾るにはやっぱりセンスか?

本物だけあって、針葉樹の香りがします。
マンションの管理人さんに「それ使い終わったらどうするの?」って聞かれました。
やっぱりそこ気になりますよね(;´・ω・)
買ったところに返却するシステムですって答えたら安堵されてました(*^^*)

返却は2016年1月4日から11日まで。
しっかりとクリスマス気分を楽しもうと思います!
この枝でお正月の飾りを作れないだろうか・・・。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
本物なので、水やりは必要です。
生き物ですからね♡
[ 2015/11/24 06:00 ] 日々のこと インテリア
