スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

IKEAの本物のもみの木(クリスマスツリー)買ってきました!

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

IKEAに行ってきました~。
目的は、クリスマスツリーを購入するためです。
本物のもみの木です!

例年通り
①レジでクリスマスツリー購入証明書を買う
②屋外のもみの木が置かれている場所で木を選ぶ
③ツリー購入証明書と選んだもみの木を持って、係員の方にチェックしてもらう
④自分で梱包して持ち帰る

という流れでした。
2,499円です。
こちらのツリー購入証明書は、2016年1月4日から11日まで2,499円のお買いものクーポンとして使用できます。
同期間に使い終わったクリスマスツリーを返却する、というシステムで、実質0円。

今回はお買い物は我慢!
来年買いましょう。
もう一度イケアに行くのは手間ですが、クリスマスツリーの保管場所がないうちはこの方式はありがたいです。

まずは購入証明書を買い、屋外へ!
2015モミの木02
たくさんもみの木が並べられています。
私はお昼頃行ったので、もうすでにもみの木を縛っていた紐は切られたものばかりでした。
紐が切られてる=一度誰かが見て選ばれなかったもの・・・ということになりますね。

2015モミの木01
たくさんある中で、これにしようか・・・と立てて撮影しました。
持ち上げて形を見て戻すの繰り返し、モミの木は結構重たい!!

心を決めて、係員の方にチェックしてもらい、家路につきました。
そのままおうちへ・・・入りたい気持ちはちょっと待って。
まずは汚れや虫さん達を流してあげます。
2015モミの木03
梱包を外で開いて洗いました。

2015モミの木04
意外と虫とかついてるそうなんです。

2015モミの木06
詳しくないのですが、根元は少し切った方が水の吸収がいいかと思い、少し切りました。

2015モミの木05
一度乾かすためにベランダで干します。

ツリーの飾りつけは明日以降です。
木のいい香りがします♡

昨年は売り切れてしまったので、平日に行ってきました。
それでもおととしよりも数が少なく感じました。
人気なんですね!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
だから買い物は我慢!って言ったのに!!
クリスマスの飾りは来年じゃ遅いから、買っちゃいました(-_-;)
[ 2015/11/21 06:00 ] 日々のこと インテリア
