スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

目玉おやじはつぶれたらどうなる?

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

先日旅行で鳥取に行ってきました。
鳥取砂丘に行きましたが、想像以上に広かったです!!
戻っていらしたおじさまが、履いていた靴を脱いでひっくり返していましたが・・・
すごい砂の量でした!!!
その靴で砂をすくったんですか!というくらい入っていました(笑)

そのおじさまを教訓に、無料のサンダルをお借りして砂丘に行きましたよ。
ありがとう、おじさま
夏だったらすごく砂が熱いでしょうが、この時期はもう熱くはありませんね。
じんわり温かいくらいでした。

IMG_0966.jpg

急な砂山を上る子ども達・・・。
怖い!怖すぎる!
私は一人でゆるやかな坂道を上りましたよ。

砂丘を満喫した2時間半。
長すぎだろっ

鳥取と言ったら、砂丘、そして鬼太郎かな~。
水木しげるロードにも行ってきましたよ。
もう満喫すること5時間。
なんでこんなに長居できるんだろうね(笑)
目玉のおやじが生まれた時のことを初めて知りました。
なんという衝撃の事実。さすが妖怪。
知りたい方は是非水木しげる記念館へGO。

うちの子達、お土産に選んだのはこちら。
IMG_1067.jpg
目玉おやじがテレビの横でひっそりたたずんでおります。
テレビにまた私が・・・(笑)画像加工しました。

ネットで探したんですが、見つからず。
落として遊ぶものです。

落として・・・つぶれる!!

そして元に戻る!!!!


その様子はこちら。
oyaji
べちゃってつぶれて、じわじわ戻り・・・復活(´゚д゚`)
結構怖いですよ、これ。
思いっきりやったら目玉おやじ壊れちゃいそうだもん。

さすが目玉おやじ!妖怪ですわ。

目玉おやじを入れている器を
「お茶碗にして欲しい」
と頼まれましたが、お茶碗にしたら目玉おやじが見えなかったので却下。
テレビを見ると目玉おやじと目が合います。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
目玉おやじのディスプレイ、いつまでこのままなんでしょうか・・・。
[ 2015/11/13 06:00 ] 日々のこと 子どものこと
