スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

2015年IKEA本物のモミの木のクリスマスツリー販売

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

昨年買い損ねてしまったIKEAのクリスマスツリー。
そろそろ販売時期かな~と調べてみたら、IKEAのサイトに販売予定のカレンダーが出ていました。

2015年は11月19日木曜日に販売開始の予定だそうです。
※確定ではないようです。

11月1日現在、IKEA港北、IKEA船橋の月間カレンダーで確認できました。
IKEA港北2015年11月カレンダー
IKEA船橋2015年11月カレンダー
他の店舗も同じ頃になると思いますが、まだカレンダーはアップされていませんでした。
鶴浜、神戸はどうなんでしょう?販売されるのでしょうか?

私がIKEAのクリスマスツリーを押すのはこんな理由。
■メリット■
1.収納場所が必要ないこと!!
 ・・・年明けに回収時期が決まっていて、使用後のクリスマスツリーを回収してくれます。
2.実質無料なところ
 ・・・購入金額と同じ金額のクーポン券がもらえます。年明けの回収時期に使えます。
3.本物の木のツリーを飾れるところ
 ・・・ちゃんと木の香りがします。
※前年度の情報なので、もしかしたら変更あるかもしれません。

やっぱりデメリットもあります・・・(;´・ω・)
■デメリット■
1.わざわざIKEAに返しに行かなければいけない
2.本物のモミの木なので、水やりをしないといけない
3.本物だから葉が落ちます。掃除が必要!!
4.ツリーを自立させるためのスタンドは別料金。(でも毎年使えます)

08d88172926e44f34be9a03d1f198606_s.jpg
※イメージです。
こんなに綺麗なモミの木のツリーあるかな~。

販売時は、モミの木の葉の部分が縛られた状態なので、どんな形なのかは紐を解かないとわかりません。
買いに行く時には軍手を忘れずに!
モミの木は針葉樹なので、素手で持つと痛いです。

クリスマスツリーって収納場所を取りますよね。
それがいらないことがIKEAの本物のモミの木ツリーを勧める一番の理由です。
片づけのことを考えて購入をためらっていましたが、このシステムを知ってからIKEAで買っています。

今年は本物のモミの木でクリスマスツリーいかがですか?

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
ブログもクリスマスの飾りのことが書かれることが多くなりそうですね!
いつも応援ありがとうございます。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
収納場所がなくてクリスマスツリーをあきらめているなら、IKEAのツリーありですよ♪
[ 2015/11/02 06:00 ] 日々のこと インテリア
