
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

片づけられる必殺技

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

片づけられるようになりたい。
どうやったら片づけられるの?

以前にもこんな記事にしましたが、こう思われている方が多いです。
こうしたら片づけられる!とか、裏ワザを聞きたい!と思われているようですが…。
確かに収納のヒントとしてワザを知ってるといいです。
でも、片づけられるの必殺技ではないですよ。

片づけられるようになる必殺技。
それは…

自分の価値観を知る。
自分軸を持つ。


ということだと思います。
これが必殺技!

自分にとって何が大切か。
どう生活したいか。
何を持っていたいか。
自分の価値観や優先順位を知ってると、片づけがしやすいです。

逆に何が大切だかわからない。
どんな風に生活したいかわからない。
何を持ってるかわからない。
という状況だと、いくら片づけてもリバウンドしてしまいます。
便利グッズを使っても、素敵な収納家具を買っても、素敵な家を建てても片づけられるようにはならないです。
※片づける=収納道具を買う、は間違いですよ!

だから、まずは自分を知ることが大事です。
ゆっくり昼寝がしたいから、片づけるでもいいんです。
(片づけなきゃって思いながら昼寝できないし)
掃除がしたくないから片づけるでもいいです。
(私がそう!)

どうして片づけたいの?
わからない時は、話してみるといいかもしれませんよ♪

ただいま二日間、片づけについて話す機会があります!

12月14日チラシ 1201片づけ相談会座談会

♥12月1日片づけ相談会&座談会についてはこちらへ≫≫
♥12月14日片づけ座談会についてはこちらへ≫≫

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
ライフオーガナイザーのブログからヒントが見つかるかも!?

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
片づけをするって自分と向き合うことなんですね♪

