スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

子育ての悩みと片づけの悩み

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

子育て真っ最中の私。
子育ての悩みは尽きません。
悩みの形は次々と形を変え、毎日試されてます(笑)

子育てに教科書はない。
親の思った通りに育たない。
100人いたら子育ても100通り。

子どもを産んで、育てて…。
本当にその通りだと思っています。
子育てに迷って、悩んで、上手くいかないと自分を責め、周りはみんなできてて素敵なママがいっぱい。
できて当たり前、できない私はダメな母親だなぁって。

がんばりすぎない母親が良かったりしますよね(^-^)
思い通りにいかないで、間違って、でもやり直しての繰り返しをしたり。
本当に一筋縄ではいきません!

片づけの仕事をするようになって、子育てと通じるものがあるなぁと感じています。

片づけはできて当たり前、できない私はダメなんだって思ってませんか?
周りのみんなはできてるって思っていませんか?

子育てに迷うことを話す機会、サークルは最近増えていますが、片づけのことって人に打ち明けにくいことかもしれません。
家の中は人を呼ばなければ他人に見られないし。

片づけも教科書通りにはいかないんです。
思った通りの家で思ったように片づけられている人ってどれくらいいるんだろう?
100人いたら100通りの片づけがあるんです。

私は片づけにも子育てにもとても悩んだ時期があります。
子育てはまだまだ悩んでます(笑)
トライ&エラーでエラー続出です。

悩みを話すことで、自分がどう思っているかを知ったり、悩みが薄れることもあります。
がんばろうとか、がんばらなくていいんだって、わかることがあります。

少し気を緩めて、片づけのことを話して、踏み出すことで変われる時もあります。
良かったら、私達3人のライフオーガナイザー(田中靖子増田麻美もりもとまり)と片づけの話をしてみませんか?

■ココラク片づけ相談会&座談会■

日時:12月1日(火)10:00~12:00
場所:岸部市民センター (3階会議室)
最寄駅:JR岸辺駅 徒歩9分 阪急正雀駅 徒歩2分
定員:7名様
参加費:1,500円(税込)
詳しくはこちら≫≫


12月1日相談会座談会

お申し込みはこちらからどうぞ≫≫
ココラク申し込み

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
ライフオーガナイザーの片づけに興味がある方は他の方のブログも見てくださいね♪

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
片づけのことを話したら変わることがあるかもしれませんよ(*´▽`*)
