スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

キッチンツールを掛けているバー

おはようございます。
ココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

昨日はキッチン収納見学会でした。
我が家のキッチンの仕組みを見ていただくのですが、その中でご質問いただきました。

20151030
キッチンツールを引っかけているこのタオルバーみたいなやつ。
画像を一部加工しています。なぜって?私が写り込んでしまったから(笑)

良く使うキッチンツール(おたま、フライ返しなど)をキッチンの壁面に掛けています。
うちは賃貸だから、壁面を傷つけることはできません。
これは吸盤でつけられるタイプ。
でも吸盤が出ていないんですよね。
吸盤がシルバーの丸いところの中に隠れています。

こちらの商品です。

あれ!?これ物干し用だったっけ??
でもこれです(^-^)

この吸盤ですが、とても強力!
つけ方にコツがいります。
垂直にものすごく押し込むと中に入っている空気が「きゅっ」と出ます。それでOK。
ものすごくよくつくということは、間違った場所につけると取りづらい(笑)
つまようじとかで隙間に空気を入れて取り外します。

キッチンツールの他に、タオル掛けとしても使っています。

耐荷重は10kgになっていますが、天井面に付けた時かもしれないので、壁面に付ける場合はもう少し軽いもののほうがいいかもしれません。
うちが掛けているものは、1㎏あるかな・・・?
あまり重い物を掛けていないせいもあるかもしれませんが、外れたことはありません。

布巾を掛けるものだったり、一個だけのフックも同じシリーズで出ていますよ。

昨日はお茶会にいらしていただいてありがとうございました!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
ランキングに参加しています。
今日は何位でしょうか・・・。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
キッチンツールは出しておいてもストレスにならないよう、お気に入りの物を使っています♡
[ 2015/10/31 06:00 ] 日々のこと キッチン
