スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

分解できるキッチンバサミ

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするココラクオーガナイザーのラクリエイトです。

先日のキッチン収納見学会では、毎日使ってるキッチンのものをお聞きしたのですが、私はキッチンバサミが毎日使う物に入っていました。

キッチンに立つ時間をなるべく短くしたい私。
切るものが少量の場合、まな板を出さずに食材を切るのにキッチンバサミを使います。
子どもが小さい頃は、食べやすい大きさにカットするのにもキッチンバサミを使っていました。

このような用途で使っているので、キッチンバサミに求める機能は『清潔』
キッチンバサミは重なっている部分が洗い切れていないのが気になってしまうので、分解できるものを使っています。

私が使っているのは、鳥部製作所のキッチンスパッター KS-203 。

こちらのお店は送料無料です。(2015年10月27日現在)

キッチンスパッター2
私好みのオールステンレスです。

キッチンスパッター4
ねじの部分で接合できるようになっていて、すっと外せて、すっと取り付けられます。

キッチンスパッター3
ハサミの内側に『鳥部製作所』の刻印があります。

キッチンスパッター5
私が持っているのは新型になるようで、ここの部分がゆるいカーブになっています。
旧型は角ばっていたようですが、洗いやすくするためにゆるいカーブに変更になったようです。

切れ味はとても良く、食材がさっくり切れます。
刃こぼれしそうな堅い物は避けたほうがいいかもしれません。
私は野菜やお肉(骨のあるものは避けています)、ピザなどを切るのに使っています。
余分な継ぎ目がないし、分解できるのは私の求めるキッチンバサミ♪
頻繁に洗わなくて済むよう、2丁(2本?)持っています。

調理中に手を止めないで済む便利グッズとして使っています。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
ライフオーガナイザーの方のブログは片づけの参考になります!
私も参考にさせていただいていますm(_ _)m

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
キッチンバサミに使いやすいと好きを取り入れています(*´▽`*)
[ 2015/11/09 06:00 ] 日々のこと キッチン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。