スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

右右脳さんのお宅訪問は、私の知らない世界でした

こんにちは。
こころゆるまる片づけをサポートするライフオーガナイザーのラクリエイトです。

ライフオーガナイザーの同期アンさんのおうちにお邪魔しました♪
彼女のエレガントな雰囲気にとてもマッチしたお宅!!
入る前から『らしい~~~!!』
玄関開けたらホテルのようでした。

彼女の利き脳は右右脳。
一緒にお邪魔したのは、左脳が強いメンバー。

利き脳は、ライフオーガナイザーの片づけの一つの手段として取り入れられているけれど、そればかりを鵜呑みにして片づけはしていません。
その人自身に焦点をあてて片づけをしていくので、利き脳は傾向を知る手段です。

が!!

右脳さんの見る点、色の取り入れ方、好き、嫌いを軸に考えるところが、私とは全く違っていてびっくりしました!!
まさかこんなに違うとは(@_@)
人によって心地よさが違うを目の当たりにしました。

私は色が氾濫していると気持ちがざわざわしてしまうけど、アンさんのお宅にはとても自然に取り入れられていて、この空間はとても心地よい。
色への感覚が優れている、アンテナが張られているってこういうことなんだ・・・。
右脳さんの収納で良く言われる『飾る収納』もこれまた私の中ではない収納方法ですが、

驚くほど美しく、素敵に収納されていました。

この感性が私にはなく、同じようにしようにもできません。

サービス精神旺盛なアンさん。
引き出しの中まで見せてくださいました。
きちんと整理整頓されていて美しく収納されていました。

ここでも私との違いが!

美しく収納されているけれど、きっちり仕切られていないこと。
枠を作って分けているのではなく、ゆるく分かれていました。
空間を使うのが上手って、このことなのね。
私はわかれていないと混ざってしまう。
でもアンさんは、きっちり分けていなくても混ざっていませんでした。

ブログを読まれている方には、きっちりのイメージが付きにくいかもしれませんが、引き出しの中を物と物の間に線引きできるように、収納ボックスで一つ一つ分けて物を入れるが私の収納。
アンさんの引き出しは、引き出しの中を収納ボックスで分けている部分もありますが、形があるものは収納ボックスに入れたりせず、分けられています。

見え方の違いによって収納場所を変えていることも驚きだったし(;゚Д゚)
角にざわざわする点も驚きだった~~~(´゚д゚`)

私の当たり前はみんなが使えるものさしではなく、本当にひとそれぞれで、
これこそ、
みんな違ってみんないい
なのだと思いました。

0eb69bd9859eb862e71dc4ccede2fdc7_s.jpg
お花屋さんでどの花買う?どれが好き?どの花が好きでもいいですよね!

私には作り出せない、素敵空間に驚きの連続。
私の知らない世界がそこにありました。

アンさん!気付かせてくれてありがとう♪
心遣い溢れるおもてなし、ありがとう♡
素敵な1日でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
ランキングに参加しています。
ライフオーガナイザーの方のブログをご覧になりたい方はこちらからどうぞ。
いつも応援ありがとうございます。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
『違うはすばらしい』を知った一日でした。
[ 2015/10/24 11:00 ] 利き脳の片づけ 右右脳
