スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

勉強会と友人への感謝の気持ち

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするライフオーガナイザーのラクリエイトです。

ライフオーガナイズ協会の本部に行ってきました!
皆様のブログから、美しく白い廊下の話を聞いていましたが、

まぶしいくらいに白い!!

廊下

この廊下を通るだけで背筋が伸びる感じです。
今回は、セミナーを受けるために行きました。

ライフオーガナイザーとして個人で活動し始めて、今までとの働き方と違うことを実感した数ヶ月。
私が経験したことのないことがたくさんあって、不安に思うことはたくさんあります。
その中でも一番にあげられること・・・

お金のこと!

経理の経験がないけど、一人でやるからには「知りませ~ん」ではいけないですよね。
そう思って何冊か本を購入したり、会計ソフトを買ってみたり。
でも、専門用語とか、たぶん経理経験のある方には「こんなの当たり前」なのか、説明のない部分も多々あって、挫折してました。

ここで聞いたお話は、専門用語ではなく、私のわかる言葉でお話しされていたのでよくわかりました!
わからない人にわかるように説明できるって素晴らしい♡
こんなに難しく思っていたことが、笑いながら楽しく聞けるなんて♪

とりあえず、言われたことはやってみる。
帰ったら夫に話してみる。(アウトプット?資料請求しただけ?)

少しずつやればいいや、と思っていましたが、これは期限のある話なので、しっかり進めようと思います。
先生、ありがとうございました。

協会の勉強会だったので、周りは素敵なライフオーガナイザーの方ばかり。
すごく緊張してきっと貝になる・・・と思っていましたが、皆様気さくに話しかけてくださり(*´▽`*)
やっぱり素敵な方たちだな~と改めて思いました。

今回帰宅が遅くなるので、近所のお友達が子どものことをお願いしました。
LINEで様子を知らせてくれたり、ご飯も食べさせておくよ!とメッセージも(T_T)
家に戻る前にお迎えに行ったら「後で連れていくからもう少しゆっくりして」と声を掛けてくれました。
いつもはなかなか頼ることができない私ですが、今回はどうしても聞いておきたかった話だったのでお願いをしました。
「いいよ!いってらっしゃい!」と優しく声を掛けてくれた友人。
まだ一人で留守番をさせられないので迷っていた私の背中を押してくれました。
書きながらも思い出してうるうるしてしまう。
本当にありがとう!!!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
素敵なライフオーガナイザーの方のブログランキングです♡
いつも応援ありがとうございます。

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
セミナーで得るものもたくさんありましたが、友人の気遣いや優しさを感じたとても大切な一日でした。
[ 2015/10/22 06:00 ] 日々のこと 私のこと
