スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告

リアルなキッチン見てもらいました(;´・ω・)

おはようございます。
こころゆるまる片づけをサポートするライフオーガナイザーのラクリエイトです。

今日はキッチン収納見学会でした。
参加者の皆様がとても和やかで、超緊張症の私も一緒に和やかに過ごさせていただきました♪

我が家のキッチン、特別広いわけではない普通のキッチンです。
でもそれが身近に感じられたかも(笑)
キッチンの話で盛り上がり、やっぱり延長になりましたので、次回からは時間を長めに設定しようと思います。
そして・・・盛り上がり過ぎまして、写真を取っておりません(´゚д゚`)

利き脳を使った収納方法や、動線を意識することをお伝えしました。
参加された皆様、ありがとうございました。

今回もご感想をいただいております。



ワークで教わったこと、すべてにつながるなあと思いました。
”1つ1つの不便をなぜなのか?と自問自答していく”
このことをやってみようと思います。
「モノとむきあう」という言葉はよく聞くけれど、実際にどうすることなのか漠然としていましたが、そこがクリアになり大きな収穫です。

やり方というより考え方の違いで片づけ方法が違うんだなと実感。
左右脳さんの考え方(他の脳さん)を知りたいです。
キッチンが見れてマネしてみようと思いました。
埋めてしまうタイプを知ってよかったです。


先生のお宅がすてきすぎて、又来たいです。
他の場所も是非見せていただきたい。
私もオーガナイザーの勉強をしてみたいです。
頭でっかちでなかなか行動にうつせないですが、先生のお宅を見てやる気が出ました。





皆様ありがとうございます(T_T)
私も皆様の言葉から気付きがありました!
そんな考えとか見方もあるの!と驚きの連続(;゚Д゚)
違うというのはいけないことではなくて、素敵なことなんだって、改めて思いました。
お茶会は私から伝えるばかりではなく、皆様のお話も伺える。
私にちょうどいい片づけの伝え方です。
楽しい!から、片づけに繋がっていってくれたらと思っています。

1016
お茶会中の写真がないので・・・お茶会が終わってすぐに買いに行った本を(笑)
これを見ると片づけ欲に拍車がかかりますよ!

見る前にお見せして良かったのか、悪かったのか!?

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
ランキングに参加しています。
この本の感想を知りたい方、きっとライフオーガナイズのランキングを見ると、たくさん載ってます( *´艸`)

今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
人前で話すのが苦手だけど、楽しかったです!!
